趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

第20110116話・見つかったナイトガード!


1/16、起床したのは朝7時頃。
カーテンを開けるとそこは雪国だった。

大雪だよコレ!

兵庫県の僕が住んでいる地方では、ここ数年見られなかった、おおよそ10センチほどにも及ぶ積雪がありました。
今日は夕方に家族で外食する予定があるというのに…(・っ・`)

こんなに纏まった雪を見るのは何時ぶりだろうと思い直してみると、僕が今のアパートへ引っ越して1〜2年程たった頃…
そう、あれは丁度、僕がらいつべで配信を始めた年(2008年3月頭に初配信)だったので、2008年の冬以来になりますかね。
2007年にひょんな切っ掛けでらいつべを知った僕は、(P3はクリアしていたのでFESを改めてやる気力に欠けていたため)誰かに見てもらいながらだったらクリア出来るだろうという考えで、P3FESを配信プレイ事にしたのでした。

それで、キャプチャーボードを近場で買いに行くか通販で買うか悩んで、近場のパソコンショップへキャプチャーボードを買いに行こうかと思っていた2008年2月の日曜日、大雪が降っていたので外出を断念した覚えがあります。
何故日曜日だったのかというと、TVでゴーオンジャーやってたから。
ちょうど黒が「カッコ良すぎる!」とか言って、某画像掲示板でちょっとした祭りが起こっていた回だったと思います。
確かそうだったハズ。

いや、それより後にも大雪降ったかもしれませンが、僕が覚えているのはその3年前ですかね。
…もう3年かぁ(´゚∀゚`)

とりあえず午前中、久々にOOOみて、アニメDB改見て、アニメワンピ見て、ちょっとスパ4をプレイ。

そして昼からこっそりと短時間やらせて頂きました。
http://livetube.cc/soumen
今回は短時間というコトもあって、適当に格ゲーをするだけとなりました。

…ロッ○マン?
そんなもの 
うちには 
ないy(ry

ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様、ありがとうございましたm(_ _)m

次回は1/20夜中(TRICK×LOGIC第7話)開始予定です。
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願いお願い致しますm(_ _)m

で、午後3時半頃配信を切り上げて、4時過ぎ頃アパートを出発。
雪はまだ降り続いています。
あらかじめ両親に電話で確認していたのですが、いっぱい雪が降っているので今回の外食は、やめておいた方が良かったのでは?
と思ったモノの、家族と待ち合わせしていたお店の方は意外と積もっていませんでした。
あぁ、これなら僕は兎も角、家族は大丈夫だろうと安心して、回転寿司を頂きました。
おいしかったです(´∀`)

で、午後6時頃家族と別れて帰路へ付いたのですが、アパートへ近づくにつれてまた降雪が、さらに積雪も激しくなってきまして。
それでものんきに、通販ではなく久々に書店へ寄って本を購入。

僕が敬愛してやまない金田一耕助モノと、知る人ぞ知る石ノ森センセイの名作「草壁署迷宮課刑事おみやさん」のリメイク(?)です。
買って良かった面白かった(´∀`)

それで一旦アパートへ戻ったのが、午後7時半頃。
その頃も雪は降り、積雪もますます増すばかり。
明日はゴミの日なので、ゴミをまとめてゴミ集積場へ行こうとしたら、積雪は15センチほどにもなっていました。

…これはもしかしたら、一晩中降り続けれるのでは?
明日から朝9時から夜9時までお仕事のターン。
流石に不安を覚え、急遽、午後8時半頃再び外出。
近所のジャ○コへ行って長靴とゴム手袋、レインコート、そして柄の長いほうきを購入してきました。
コレでもし、明日かなり雪が積もっていたとしても何とかなるでしょう。
でも、あまりにも積もりすぎていたら明日のお仕事はお休みしましょう。
お金が稼げないのは残念ですが…う(・ん・`)

あ、そうそう、昨日実家から帰った後、どこにいったか分からなくなっていたナイトガード、見つかりました!
何てコタァない、上着のポケットに入れてたのを忘れて、その上着を洗濯ネットに入れて洗濯したらネットの中にないとガードだけ残って気が付かなかっただけでした。
見つかって良かったー(´∀`)=3