趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

姫路城(・ん・)


4/11のお仕事を終えて買い物して帰宅したのは午後10時過ぎ頃。
即就寝。

起床したのは4/12午前7時半頃。
洗濯した後、午前8時45分頃アパートを出発して、最寄り駅へ。
久々に姫路へ行きます。


改めて見たら、すごくキレイになっていました最寄り駅。すげえ( ╹▽╹)


ホーム


切符

そう、いつも姫路へ行く時は、車を使って行くのですが、今日はファッション乗り鉄を気取って、汽車で行く事に。
久々の汽車は、ちょっと緊張しますね。

約30分ほどで姫路に到着。


姫路駅から見た姫路城

改修工事中です(´╹▽╹)

久々に降り立った姫路駅も昔と打って変わってすっかりキレイになって、戸惑いまくりました。
しかし、姫路城に近づくにつれて、見慣れた景色が多くなり、ちょっとひと安心。

そして姫路城です。




花見シーズンというコトもあってか、平日午前中にも関わらず、けっこうな人出でした。

屋台も結構出ていました。

銅像が映り込んでいたのは偶然です( ╹▽╹)


何か撮影していました。


桜と姫路城( ╹▽╹)

そして改修中の姫路城を見学してみる事に。

入り口。見学料は200円。


7階と8階が見学できます。

8階で撮った写真。

やはり天守閣付近からの景色はよいですね∩´∀`)∩
その後、ボチボチと姫路城を見て回りました。

お菊井戸とか



僕の影です( ╹▽╹)

その後、すぐ側にある姫路市立動物園へ。


コチラも久しぶりですが、楽しめました。


不思議な乗り物


シロクマ


気怠いカンガルー


クマー!
とかね(´∀`)

あと、学校行事なのか中学生の団体がいましたね。
初々しい


ちなみに、虎は今不在との事でした(・ん・`)
動物園を見終わる頃には、結構疲れてきたので帰る事に。
帰る前に駅そばを食べました。


謎の天ぷらがのった駅そば(´╹▽╹)

再び汽車に乗って帰路へ尽きました。
久々の姫路、しかも汽車での外出は楽しかったです。
車で姫路へ行くと、3時間までなら500円、それ以上1日までは800円の駐車場があるのですが、汽車だと最寄り駅の駐車場が1日400円、そして汽車片道運賃が400円で往復800円なので合計1200円となり、車で行った方がお得なのですが、たまには良いですよね。
う(・ん・)

帰宅したらウメ本が到着していました。


その後、ちょっと寝て、夜中26時頃より配信させて頂きました。
http://livetube.cc/soumen

姫路のお土産!( ╹▽╹)
御座候(ござそうろう)



( ゚Д゚)ウマーw

姫路の画材店でカラー芯も購入。


久々にお金使っちゃいましたね。
またがんばりましょう。う(・ん・`)