趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

お仕事について


11/14夜中より配信させて頂きました。
http://livetube.cc/soumen

今回は、原稿コピーでトーン貼りとベタ、ホワイトの練習、そして写植考察をしました。
ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様本当にありがとうございましたm(_ _)m

配信終了後、買い物へ。
アドバイス頂いたので色々と買ってきましたイ○ンで。


5の付く日だからポイント2倍(ヽ'◡`)

11/15より夜からのお仕事。
ですが…

11/16〜20までお休みになりました。

…なンか、材料資材を搬入していた工場に落雷があり、設備に影響が出てラインがストップしたため、材料製品が入ってこずコチラの設備も止めざるをえないのだとか。

…良いんだか悪いんだか。

兎に角、出来る事をやってゆきましょう。
うん。

11/16午前9時お仕事終了。
そして今、僕に出来ること、そしてやる事と言えば…

まずすき家で朝カレーとサラダセットを食べて


姫路へお買い物。

久々の姫路・中井三成堂。

そこでホワイトインクを購入し、ちょっと姫路をブラブラし、ヤマトヤシキ


御座候を購入。

あとソフトクリームを食べ歩きしながら、姫路みゆき通りやらお城前を探訪し、なンか気分はもうすっかり井之頭ゴローですよ。

その後、姫路を後にして久々にゲーセンへ寄ってP4UギルティギアACをプレイしてみました。


最近の画面ってすげーキレイなんですね…P4Uの千枝ちゃんとか直斗とかすごくキレイで可愛かったです。
あと知らない格ゲーがいっぱい出てた。
こういう格ゲーはもう家庭用ゲーム機が主流と思っていたンですが、未だにちゃんとアーケードでもでている…
スゴイなぁ(感動)

その後、ディスカウントショップで缶コーヒーを箱買いして帰宅。

11/17朝8時半頃起床。
疲れていたのかよく眠りました。

色々買ったホワイト(修正液)を試してみることに。
取りあえず使って試してみるため、色々と揃えてみました。


うわぁ…すごいことになっちゃったぞう

昨日買ったその道では有名なドクターマーチンのヤツとホルペインのヤツ。


ウワサには聞いてましたがやっぱり高いのねドクターマーチン

1050円って(ヽ☍3`)

ホルペインのヤツは452円と、それなり(?)のお値段です。


そして通販で注文していたGANGYミスノン修正液。

コチラも単体では450円くらいなモノの送料込みで756円とお高め。

そしてイ○ンで買ってきたアイシーのコミックスーパーホワイト。

等々…

で、色々と試してみた結果、ドクターマーチンもGペンで使おうと思えば使えますが、粘度が強くかなりゆっくりとペンを走らせなければインクが出ませンし、ホルペインは逆に薄い感じに。
アイシーのスーパーホワイトを水で薄めて調整するとGペンに付けて使用出来るくらい良い感じになりました。


こんな感じ。

結論として、Gペンに付けて使用する場合、アイシーを水で薄めて調節して使用ですかね。

よし、がんばろう。


御座候( ゚Д゚)ウマーw

11/17午後、ブログ記帳。
夜は、実家へ行く予定。


次回配信予定ですが、突発的に11/18昼頃よりやらせて頂きます。
http://livetube.cc/soumen

もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致しますm(_ _)m