趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

100部刷る←結論


お仕事が急遽暇になったおかげで11/9、11/10、11/11と3日連続で配信。
http://livetube.cc/soumen
その結果、なンとかペン入れ終了できました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まあまだベタとかトーン張りとかの仕上げと写植が残っているンですケドね…

オマケに11/10の配信が録画されておらず、DLできませンでした。
ガンバッタノニナー
何はともあれもう一息、ガンバってゆきましょう。う(・ん・)
ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は11/14夜中開始予定です。
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致しますm(_ _)m


栄光印刷さんの料金表見てたらふと気がついたんですが、50部刷るのと100部刷るのって500円しか値段違わないンですね。
これ半年ほど前に調べた時も気が付きましたが、すっかり忘れていました。
そしてその意味にも気がついていませんでした。

何故50部と100部でそんなに値段の差がないのかはワカリマセンが、つまりコレって同じような値段なら100部刷った方が販売単価を下げられるって事ですよね。
おおざっぱに言えば約二分の一に。
捌けるかどうかは別として。

29100円で50部だと29100÷50で一冊あたり582円になりますが
29600円で100部なら29600÷100で一冊あたり296円になるワケですよ
単純に言うと。
そっかー…そういうコトなのか…

というワケで決めました。
B5サイズ単色表紙モノクロ本文100部でいきたいと思います。
まぁ96部残っても仕方ないや!勉強べんきょう、経験けいけん!
在庫で素敵なベッドを作りましょう。

うん(ヽ'3`)