趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

あとは待つだけ


久しぶりに…色々とありましたが、かいつまんで。

12/1、12/2と配信させて頂きました。
http://livetube.cc/soumen

その結果、何とか原稿完成させることが出来ました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ご覧下さいました皆様、鯖様&鏡様、そして色々と助言下さいました方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m

で、12/3より午後3時からのお仕事。
今までの12時間労働から8時間労働にシフトしたので、3日仕事してお休みという形から、日曜(隔週土曜)お休みに。
1日あたりの自由時間は増えるモノの、休日期間がかなり開きます。

それはさておき、原稿は上がりました。
あとはそれを印刷所へ入稿するだけ…のハズでしたが、改めてチェックしてみると、色々と抜けてたりしてたトコロがあったので、追加したり修正。

仕事が終わるのが夜の11時頃。
帰宅したらネットで印刷所へ注文を出し、早めに就寝し、翌9時頃起床して配送用封筒を買ってきて、宅急便で原稿を配送。
それが済んだのが確か12/5。
そして翌、12/6お仕事が終わって帰宅したら、印刷所から最終価格決定のメールが来ていたので、即カード決済。
これにて発注は全て完了。
格安期間締め切りが12/8だったので、何とか間に合いました。
よかった…あとは運を天に任せましょう。
うん。

で、この一週間、原稿上げるのにも四苦八苦していたのですが、イベントに関して原稿以外でも色々と奔走していました。

まず宿。
12/30の宿どこかにないかなぁと探してみたら、じゃ○んのサイトで安い所を発見。
なーンだ、さがしゃあるじゃないかと色々見てたら、グレードの善し悪しは兎も角、なンかる○ぶよりじゃ○んの方が、安い宿がよく見つかる。


んもー!
だったら、12/29の宿ももっと安い所見つかるんじゃね!?
カプセルホテル多いけど!

実は僕、12/2の配信内で煽られて、12/29の宿を予約しちゃったンですよね。
その宿も約6800円とかなりお安かったンですが、こりゃじゃ○んでもう少し探してみた方が良いンじゃね?

こんなにも安い所にこだわるのにはワケがあります。
今回のイベントに関する出費をざっと計算した所、
・新幹線代:約15000×2=約30000円(往復)
・印刷代:26000円
・宿代:約6800円
以上でざっと62800円…これに12/30の宿代が加われば7万円弱にはなる計算です。
年末には自動車保険約7万円の引き落としもあり、その他イベント以外の色んな出費を考えると、最低でも15万は溶けることになります。

これは痛い

なので、とりあえず12/30の宿を予約して、改めて宿が無いかと探していると、ふとある広告に目が。
「AM4:30着!始発より早く着く冬コミ・コミックイベント有明直行バス」
だって。

え?ナニソレ

実は深夜バスで行くコトも考えて探しては見たモノの、多くは真夜中23〜0時頃出発の翌朝8〜9時到着というモノが多くて、そっちはあきらめていました。
(前日12/28夜に深夜バスに乗るとしても、お仕事がその夜23時頃に終わるので28日を休まない限り不可能。しかも28日の稼ぎが無くなるので割に合わない)

更に、上京の新幹線代を浮かせるため、新幹線を使わない路線も調べたら、始発で出ても乗り換え5〜6回して10時間かかる上、費用も約10000円かかるので、コチラもキツイ。

しかし、この冬コミ直行イベント深夜バスを使えば、12/29夜7時半頃に三宮出発の翌朝4:30に着くという!
しかもお値段6800円!
12/29の宿代分で上京も出来一泊あかせる!

これしかない!

正直、コミケ初参加の素人がイキナリそういう選択肢で良いのかとも思いましたが、何事にも初めてはある。
トライだトライ。

なンとか12/29夜出発の深夜バスを予約して、かわりに宿をキャンセル。
支払いは、またカードでしようかと思ったのですが、コンビニ決済を使ったこと無かったので、コチラも初挑戦して、無事に決済完了。

これで新幹線代が片道分になり、15000円浮くワケですよ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして次は、これまたネットで東京から姫路に向かう帰省用の新幹線チケットを予約。
こちらはカード決済。

12/8夜11時頃お仕事終了後、帰宅して早めに就寝。
翌12/9朝8時か9時頃に起きて姫路駅へチケットを取りに行こうかと思ったのですが、思いのほか早く目が覚めて5時45分頃起床。
調べたら姫路駅のみどりの窓口って5時半から営業しているらしいので、空いているうちに取りに行こうと思い、午前6時頃出発。

マックで初めてドライブスルーを使用、よく分からないのでエッグマフィンセットを購入。
(ハンバーガーとチーズバーガーを頼もうと思ったら午前10時からだとよ…チェーッ)
で、エッグマフィンセットを食べてみたのですが

うん、これは…意外と、おいしいじゃないか(井之頭風に)
( ゚Д゚)ウマーw

午前7時頃姫路駅前到着、無事にチケットをゲット。

これで全ての契約は完了した。

あとはX-dayを待つばかりです。
いや、待つだけではありませんよ。
その間も色々と出来る事をやっていきましょう。
ペーパーとかいうの作るとかグッズつくるとか…うん。

帰宅後、サンフランシスコで開かれているストリートファイター25周年記念大会配信を視聴。
ウメハラ…残念でした…でも良い試合でした!

最後に今後の配信予定を。
12/10より、朝7時からのお仕事で、次のお休みは12/15、12/16となります。
かなり休めます。
ですから

12/15昼頃には確実に配信させて頂きます
http://livetube.cc/soumen

気が向いたら、平日時間のある時、突発的に短時間やらせて頂くかもしれません。
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致します。
スミマセンm(_ _)m