趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

衝動買いしました


近況

今まで使用していたペンタブレットはIntuos2。
ビックリしましたよ。
筆圧調整使えないもんかとワコムさんにドライバ捜しにいったら、対応製品の欄にIntuos2ってもう無いの。
そもそも、Intuos2に筆圧調整機能があったかどうかも覚えていないし、そもそも10年くらい使っているので、ああこうなったらIntuos5かなー…とか思いだしたら、もうダメですね。

決心したのは2/20夜からのお仕事中だった。
2/21朝8時に帰宅して即注文していた。
350円追加のお急ぎ便
2/22到着といいつつも、届くのはどうせ夜なんでしょ?
と思っていたら昼の1時頃、sagawaの(マジで)カワイコチャンが届けに来てくれました
Intuos5。


ねんがんの いんてぃうす5を てに いれたぞ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

思わず使用を控えますと宣言した顔文字を使っちゃうくらいの浮かれっぷりですよ。
ええ。
お値段お急ぎ便料込みで26650円。
もろちnもちろん衝動買いですよ。

紫のヤツが今まで使用していたIntuos2。


そのIntuos2に比べれば
ちょっと大きいですが問題無し。

ペンホルダーには換え芯も収納されています。


憧れのファンクションキー

タッチホイールはブラウザでサイト閲覧の際、ページのアップダウンも出来るというスグレモノ。

無線対応もあるので、ケーブルは本体から直に出ておらずミニUSBにて接続。


なかなかの高級感です。

で、僕がアテにしていた筆圧調整機能ですが、なかなか良い感じですね。
ブラシサイズパターンの切り替えと筆圧調整でかなりいろんなコトが出来ると思います。
楽しみー。

…ムダ使いじゃないですよ?