趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

申し訳ありませんでした


2/24より配信をさせて頂きました…が、今回は何故かエラーが出まくり、配信を断念させて頂きました。
光回線に変えてから約1年半、これまで人為的ミス以外では一度しかエラーが出たことがなかったのでもう途方に暮れています。
何度かテストしてみたモノの、原因がサッパリ分からない…

その後、某生放送サイト様でもテストしてみましたが、コチラはエラー出ませんでした。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv127845028?ref=community

考えられることは3つ
・ウチのネット回線に何らかの障害が出ている
・らいつべさんが調子悪い
・アップデートしたiTuneのせい
・新しいペンタブIntuos5のせい
・PCがそろそろブッ壊れる
の4つです
5つじゃねーか!

ニコニコではちゃんと配信できたことからウチのネット環境に障害が出たとは考えにくいですし、他の方はちゃんとらいつべで配信できているらしいのでらいつべさんのせいでもないと思います。
また、今まで何度もiTuneはアップデートして別に異常ありませんでしたし、ペンタブがネット回線に影響を与えるとも考えにくいです。
となると、本格的に考えられるのはPCがそろそろ本格的に故障するのか、もしくはNTT西日本のセキュリティー対策ツールが原因かですよ。
…あれ?
また原因増えてね?

いや正直ウチのPC最近ホントにヤバイ感じなんですよね動作的に。
いきなりブルースクリーンになったことが今年に入って2回あったし。
セキュリティー対策ツールに関しては、2/25夜にアップデートがあったので、もしかしたらこれが一番怪しいです。

まぁもうちょっと様子を見てみます。
配信に関しましては
3/1夜頃開始予定
ですが、エラーが出ないかどうかはわかりません。
http://livetube.cc/soumen
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致します。

またエラー出まくるようならもう…本気でニコ○コ行く