趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

Windows7すごい


8/11より8/18まで8連休になりまして。
8/11はのんびりして、夜にちょっと実家へ。
夜は、寝床に着くモノのなかなか寝付けず、結局、XPパソコンのデータをWin7へ移行作業。

8/6に新パソWindows7マシンが届きまして。
最初は取っつきにくいかと思っていたのですが、ここ一週間ほど毎日いじっていると、扱いにもだんだん慣れてきました。
何より軽いのが良く、マウスが効かなくなるという事が無い!
ステキー。

最近本当にマウスが効かなくなる頻度が増してきましたからね。
もうあの「ディドン」「ドゥディン」という音を聞かなくても良いかと思うと、ホッとしますね。
まあXPちゃんには、まだWin7ちゃんに実装しきれていない部分をフォローしてもらいましょう。
radikaとかね。

メールソフトはXPではOutlook Expressを使用していたのですが、そのOutlook Expressが新パソWin7には無いので、思い切ってThunderbirdというソフトを使用してみることに。
色々と手間取りましたが、何とかコツコツと移行作業を実施。
結局、ボチボチとしか眠れず、翌8/12午前中、いよいよ仮置きしていた新パソをメインで使えるように旧パソと設置場所を変換。

何とか設置終了して、午後より新パソWin7配信環境テストを単発枠で放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回は音量テストと、放送ツールの動作チェックをしながらブログ絵と雑談。
コチラも色々と手間取りましたが、細かい調整をしながら何とか作動することを確認。
これで今後は、Win7で気軽に放送できそうです。
さっすが64bitマシン16GB!
動作が軽い軽い!
ステキー

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

次回放送予定ですが、取りあえず8/13夜か8/14昼を予定しております。
まあ今週はのんびりと。


あ、冬コミ申込もしないと。
…のんびりそとられまへんでコレは。