趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ClipSTUDIOPaintEXなう


ざっと。

ここ数日もアホみたいに暑いです。
やっぱり僕は夏が嫌いですいや大嫌いです。

8/19より夜からのお仕事。
お仕事を終えて帰宅するのは朝8時頃。
昼間の僕の部屋は、はんぱ無く暑いです。
平然と33℃とかになります。
扇風機ではもう手に負えません。
でもクーラーは最後の武器です。
だって電気代高くなるから。

8月分の電気代がきました。
3966円。
普段が26〜2700円なのに対してかなり割り増しになっていますが、扇風機使いまくったわりには、まずまずだと思います。
だって去年が6000円でしたからね。
去年は特に何も考えず、クーラーも使いまくっていましたから。

今のアパートに住んで5年くらい経ちますが、6000円なんて電気代は去年の夏一度きりですよ。
ビックリしたよ6000円って。
ちなみにそれ以外は、ほとんど3000円以内で、3000〜4000円代になるのもまれ。
5000円代というのは一度もありません。
…なんだよ6000円って。
ちくしょう やみくも はんげんぱつこぞう どもめ。

そんなこんなで寝苦しい昼を過ごし、ちょっと早起きして放送しようかなと思っても出来ない始末。
8月はもうダメですね。

新パソへClipSTUDIOPaintEX(クリスタ)をインストール。
今日のブログ絵はクリスタを使ってみました。
羽根子さんに色着けたのはこれが初めてですかね。
black(黒髪)かと思ったか?
バカめ!
blonde(金髪)だ!
ちなみに髪の色は変化することがあります。
適当適当。

漫画を描くのならやっぱりコミスタですが、簡単なイラストとかカラーとかならクリスタの方が良いかもしれませんね。
というか、改めて使ってみますと結構お手軽ですね。
良い感じです。

来週から1ヶ月間、ちょっとお仕事の時間帯が変更になります。
不景気のせいで、今までは1日8時間勤務の定期日曜日、偶に土曜日も休みだったのですが、お盆休み措置のため来週からまた12時間勤務の3日お仕事してお休みになります。
正直こっちの方が稼げるので、1ヶ月といわずしばらく12時間勤務でお願いしたいんですけどね
無理ですかね。

その為、次回放送予定ですが
8/25夜中予約枠放送させて頂きます
あくまで予定。
漫画描きます。
もしお暇でしたらどうぞ。