趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ざっと

2014年3月3日ねこむさん

ざっと。

数日前、既定のブラウザをChromeからFireFoxへ移行したのですが、それと同時に、FMEAutomator(以下、FMEA)というツールが何故か使えなくなりまして。

このFMEA、簡単に言えばニコ生で単発枠放送する場合、設定しておくだけで自動的に次枠を取って放送開始してくれるという非常に便利なツールなのですが(ブラウザでニコ生を開かなくてもこのツール連携だけで放送を開始することも出来る)、いくら枠を取ろうとしても「未知数のエラーが発生したため放送を開始することが出来ませんでした」と表示がでる。

設定自体はどこも間違っていないはず。

でも放送できない。

色々と試してみて結果、再インストールという手段をとることに。

実際はツール修復という機能を行ったのですが、それでなンとか無事、FMEAが使えるようになりました。

ビックリした。

もうこの世の終わりみたいな気分になった。

直ってよかった。

●2/27午前9時半より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も漫画。

木曜日に6時から8時半までニコ生メンテという事を忘れていて、ちょっと遅い開始に。

とりあえず解決編の宣伝漫画はこれで一旦おいといて、3月からはゲームやらせて頂こうかと思っています。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

既定のブラウザをFireFoxにしたことで、困ったことがいくつか出まして。

まず、公式ツイッターに何故かログインできない。

色々と他のツイッタークライアントを入れて対処していたのですが、どうしても公式ツイッターを使いたかったので、しぶとく調べてみた結果、

FireFoxのオプション→プライバシー→クッキーを個別に削除から

twitter」を検索してツイッター関連のクッキーを削除してようやく使えるようになりました。

イエーイ

あと、アイコン化けもしていたのですが、これもオプションからコンテンツ→フォントサイズの詳細設定→ウェブページが指定したフォントを優先するにチェックを入れたら直りました。

かんぺき。

これで取りあえず文句なくFireFoxを既定のブラウザとして受け入れることが出来ます。

よしよし。

あと、ニコ生を見るだけなら普通にChromeを使えばいいと気が付きました。

これで自動枠移動も機能してくれます。

取りあえず放送環境の見直しは、これでOKですかね。

あとちょっとした近況。

何か最近やたら眠かった。ねむい。

なんか曜日感覚が無くなってる。

布団に入ろうとして、布団の中に入れていた湯たんぽに足の親指をぶつける。

結構痛かったけど骨とかに異常は無し。

ふと、昔自分の描いた、絵のデータを発掘。

何か昔の僕はやっぱり集中して描いている。

今の僕は集中できてない。

反省する。

柿ピーの期間限定品(?)を購入。

Picture 59

おいしそう。

そんな日常。