趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年1月30日ブログ

2015年1月30日羽根子さん節分

ざっと。

1/25夜、家族と回転寿司屋へ。

鮟肝(あんきも・アンコウの肝)というネタがあり、好奇心も手伝って初めて食べてみたのですが、なんというか、個人的には好んで食べるネタではなかったですね。

まずくはなかったです。

この日食べたネタは、玉子、シャコ、アジ、蒸し穴子、スズキ、ウニ、いくら、えんがわ、はまち、まぐろ、うなぎ、等々。

一皿に大体2個ずつのってて、それを全部食べたわけではなく、家族でシェアしあいながら食べました。

この方が色んなネタを楽しめるので。

おいしかったです。

夜起きて、放送しようかと思ったのですが、起きれず断念。

1/26から1/29まで昼3時から夜11時頃までのお仕事。

1/27トイレの下水がとうとう詰まり、昼12時頃、管理不動産へ電話。

水道業業者へ手配してもらう。

夜24時頃帰宅。

ガス値下げのチラシが入っていました。

ガスは値下げするのに電気代は値上げ申請している。

電気も安くなればいいのに。

トイレの下水直っているかと、水を流してみると直っていない。

がっかり。

1/28。

おめでとう!新庄剛志さんと神谷浩史さんお誕生日おめでとう!

あとsoumenおめでとう。

あと石ノ森章太郎先生の御命日。

お仕事へ行って夜帰宅。

トイレはまだ直っていませんでした。

以前同じ状態の時、昼電話したらその日の夜にはもう直っていたので、ちょっとフラストレーションたまります。

1/29今日から5連休。

昼11時半に起床。

トイレの下水は、まだ詰まったまま。

居ても立ってもおられず、再び不動産へ電話。

不動産の話では、水道業者への依頼は済んでいるとのこと。

2日もほったらかしにされている。

そんなに忙しいのだろうか水道業界。

昼、ブラウザ雀士をプレイして、久々にウル4ランクマもプレイ。

結構自信があったのですが、ランクマどころかウル4自体も久しぶりだったので、全く勝てませんでした。

頭を冷やして、しばらくアーケードモードをプレイした後、再びランクマへ。

今度はまずまずの動きが出来、ちょこちょこと勝てました。

がんばろう。

通販で注文していた、スチャダラパーのニューアルバムが到着。

Picture 149

DVD付きで通販価格2890円くらいだったのですが(通常版は2500円くらい)なんでこんなに安いのかというと、アクリルのCDケースではなく、紙のジャケット、いわゆる紙ジャケなんですよね。

納得。

Picture 150

ゲームボーイズ2が聞きたかったんや。

やっぱりスチャダラパーは良いです。

夜8時頃、近所のスーパーのトイレへ用を足しに外出。

ドアを開けて、部屋から出ると、なんか玄関前が辺りが水で濡れている。

その時は雨でも降ったのかなと思って買い物へ出かけたのですが、よくよく考えてみると、アパートの玄関前しか、濡れていない。

買い物から帰宅後、下水を確認してみると、なんと下水詰まりが直っていました。

…いつの間に?

少なくとも、僕が確認した1/29午後5~6時頃にはまだ詰まっていたはずです。

暗くなり、もう今日は無理だと思っていたのですが…兎に角これでひと安心です。

水道業者さんありがとう。といいたいところですが、2日半もほったらかしにされてたのにはやっぱり納得できません。

でもありがとうございます。

夜、ご飯を炊いて、鶏もも肉を焼いて食べました。

いつもはグラム辺り100円くらいの肉を3~400グラムほど買ってきて、細かく切り分けてチョコチョコと数日掛けて食べるのですが、誕生日だったということもあり、200グラムの鶏もも肉を4つ切りくらいにして、いっぺんに食べました。

おいしかったです。

満足。

1/30午前10時過ぎ頃起床。

ちょっとゲームしてから、午後買い物へ。

また鶏肉を買ってきて、今度はちょこちょこ食べる用に焼く。

注文していた中古CDパメラのSPIRITが到着。

Picture 152

アニメ地獄先生ぬ~べ~のEDSPIRITが聞きたくて購入。

送料込みで351円。

良い曲ですSPIRIT。

夜またちょっとウル4をプレイ。

主にアーケードモードで肩慣らしをしてちょこちょことランクマをしました。

その甲斐あって、PPが以前と同じくらいに戻りました。

といっても、1300くらいですがPP。

夜、ちょっと単発枠放送しながらブログ記帳。

ニコ生コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

そんな最近。