趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年2月7日ブログ

2015年2月4日ねこむさん節分

ざっと。

1/31午前2時頃、iTuneの更新がきてたのでアップデート。

したら、DドライブにインストールしていたはずのiTuneが、なぜかCドライブに入ってた。

ちょっと待って待って。

Cドライブの空き容量が心配だからDドライブに入れていたはずなのになんでアップデートしたらCドライブに入っちゃってるのナンデ?

再びDドライブに移動させようと思いましたが、音楽ファイルは外付けのHDDに入れてるから別にいいかと放置することに。

Cドライブあと28GBしか残ってないよ大丈夫だろうか。

昼12:30頃起床。

ニコ生闘会議というニコ生のイベントをボチボチと見る。

午後3時半頃単発枠で放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

色々とお絵かき。

宣伝漫画(3描いたりとか。

午後9時頃まで放送。

ご覧下さいました皆様本当にありがとうございました。

2/1日曜日午前7時起床。

SHTを見るためTVをタイマーオンセットしていたのですが、例のイスラム事件の特番をTV朝日だけやっていため、トライブクルクルとトッキュウジャーは中止、8時から通常運行に。

子供と一部の大人はガッカリでしょうに。

おのれTV朝日。

昼1時から予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

宣伝漫画(3を仕上げてPIXIVへアップ。

C87新刊白鐘直斗本宣伝漫画(3 by soumen on pixiv

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

夜、闘会議のトパンガイベント放送のタイムシフトを視聴。

有名プレイヤー16名で二人一組の8チームでトーナメントを行うウル4大会だったのですが、すごく良い試合ばかりでした。

2/2朝10時半頃起床。

のんびりして、夕方頃から単発放送させて頂きました。

ニコ生とツイッターの連携仕様が変更されたせいか、生放送開始しても自動でツイートしてくれなくなったので、色々と模索。

結局、アンコちゃんのプラグインを利用することによって放送開始自動ツイートできるように。

ありがとアンコちゃん。

2/3より朝からのお仕事。

お仕事が無いので、連休続きと思われていたシフトですが、なにやらまた忙しくなり12時間勤務に変更されるらしいとのこと。

午後3時頃お仕事終了後、買い物して帰宅。

節分なので夕食は巻寿司。

Picture 152

巻寿司も高くなりましたよね。

2/5お仕事終了、帰宅した後買い物へ。

売れ残っていた某人気キャラクターの恵方巻ロールを購入。

B9EkcqbCQAAzjHP.jpg

いくら人気があろうとも、売れ残れば投げ売りされるんじゃよ。

それにしても今年はドラの恵方巻売ってなかったような気がするなイ○ン。

イ○ンめ…ドラを裏切って別のネコに鞍替えしやがって。

まあ商売ってそういうモンだよね。

更に豚ロース肉も購入。

Picture 154

持論・肉は外国産に限る。

夕飯は炊き込みご飯を炊いて食べる。

夜ちょっとウル4をプレイして就寝。

2/6朝10時半頃起床。

昼前に散髪へ。

洗濯した後、ふと思い立って、近所にある神社を巡ってみることに。

節分前に、節分のお祭りがあるよというチラシが入っていた、大倭物代主神社という神社をググって場所を調べ、出発。

近所なので、迷わず行けば車で10分ほどの所にあったのですが、田舎の田んぼが入り組んだ所にあったため、散々迷いながらも何とか到着。

CIMG2732.jpg

こぢんまりとしながらも、ちゃんと整備された綺麗な神社でした。

CIMG2741.jpg

CIMG2734.jpg

CIMG2735.jpg

CIMG2737.jpg

CIMG2760.jpg

良い感じの神社でしたね。

雰囲気を満喫して帰路についたら、途中、別の神社を発見。

CIMG2770.jpg

崖を背にして鎮座し、大木を脇に従えるその風貌。

ステキです。CIMG2777.jpg

CIMG2789.jpg

こちらも良い神社でしたね。

満喫して帰宅。

NTTの明細ダイレクトメールの発行手数料が100円かかるようになったので、それを解消しようと、Myビリングという物に登録。

しようとしたのですが、webビリングとMyビリング(決してリビングの間違いではない)というのがあり、その違いが分からずちょっとムキムキ。

ようやく、

・webビリング=NTTファイナンス(NTTの公式請負会社みたいなモノっぽい)のサービス

・Myビリング=NTT西日本のサービス

というのを理解。

ややこしい。

午後6時外出、実家へ。

実家で灯油と食事、そしてお風呂を頂いてきました。

あとバレンタインのチョコレートも。

Picture 155

今年もROYCE

これは、3ヶ月は持つでしょう。

スーパーで買い物、ジャンプを立ち読みして帰宅。

2/7あさ10時半頃起床。

のんびりとウル4をプレイした後、午後から録画した番組を見ながらボチボチとブログ記帳。

結局、お仕事は12時間勤務に戻り、3日お仕事してお休みとなるスタイルに。

さようなら連休三昧。

ちなみに「三昧」の「昧(まい)」は「味(あじ)」じゃないのね。

とりあえず2/5~2/8までは3連休。

2/9夜からまたお仕事。

2/9は免許更新の講習があるので忘れずに行かないと。

そんな最近。