趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年7月20日ブログ

2015年7月19日羽根子さんビキニ

ざっと。

7/12早朝、ちょっと単発枠放送でブログ記帳。SHT、DBワンピと視聴した後、ちょっと仮眠して、昼1時半より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も漫画ペン入れ。コツコツと進める。

今回2名の方に広告を頂きました。

ご覧下さいました皆さま、そして広告下さったお二方、本当にありがとうございました。

アンコちゃん設定を色々と公式wikiを見ながら調べていると、OBSでもプラグインでコメジェネを使えるという項目を発見。

その辺から色々とリンクを辿っていくと、OBSのサウンド設定に関する情報を目にする。

なんでもOBSには「AAC96kbps以下の音声ビットレートが正常に制御されていない問題 」というのがあり(その道では結構基本的な問題らしい)ひょっとしたらコレが、マイクと音楽のズレの原因では?と確認してみたところ、うちのOBSサウンドビットレート設定はなんと64。

試しにOBSのサウンドビットレート設定を128にしてちょっとテスト。

ニコ生は基本ビデオ(画質)とサウンド合計ビットレートが384kbps(サービスタイム時は480kbpsまでOK)までという規則があるので、サウンドを128にすると画質の方は256に低下。

以前は320くらいだった画質ビットレートが256にまで落ちたモノの、お絵描きでは特に問題なく見られる感じ。

これが激しいゲーム(ウル4とか)になるとどうなるか分かりませんが、取りあえずサウンドは128で今後やってみることに。

なみにコメジェネの方は全くのノータッチ。

今後暇な時にでも見てみましょう。

7/13より朝7時からの仕事。今日からシフト変更で3交代8時間勤務。

昼3時に仕事終了して帰宅し、洗濯。今日も暑い。

7/14午前4時頃から5時頃まで仕事へ行く前に2枠程単発放送。

漫画ペン入れをコツコツと。

午前7時から午後3時まで仕事。

買い物して帰宅、購入した鶏もも肉角切りを焼く。午後8時頃就寝。

7/15午前3時半頃起床。

ちょっとのんびりしてから仕事へ。

7/15午後3時頃仕事終了し、買い物して銀行でお金をおろして帰宅。

派遣会社から電話がかかってたので掛け直すと、やはりまた仕事が恐ろしく暇になるのだとか。

8月から3ヶ月の延長を頂いたモノの、アドバイスを受け、様子を見るため小刻みに1ヶ月延長へと変更。

どうなることやら。

7/16午前2時過ぎ頃起床。

TVでうまるちゃんを見る。海老名ちゃんでかい(でかい)。

chを買えるとスネーキーモンキー/蛇拳が放映されていたので何気なく見る。

やっぱりウメちゃんは若い頃のジャッキーに似ている(気がする)。

午前3時半頃から午前5時頃まで単発枠放送。

漫画ペン入れをコツコツと。

午前7時から午後3時頃まで仕事、終了して帰宅。

台風11号の影響で風は強いものの、雨は降っていない。

今夜あたりに近畿地方を直撃するのだとか。

大丈夫だろうか。

HBに材料をセットしてパンを焼く。

雨が降ってきた。

風もそこそこ吹いている。

7/17午前2時過ぎ頃起床。

午前3時~午前5時過ぎ頃まで単発枠放送。

午後6時に仕事のためアパートを出る。

ちょうど関西方面を台風11号が直撃している最中だったので、駐車場から社屋までのおよそ100m間でも激しい雨風のためグショグショになる。

午後3時過ぎ頃仕事終了。

流石に雨風は収まってきたモノの、けっこうな量。

近くの川は濁流渦巻いていた。

買い物して帰宅。

電気料金検針票が来ていた。およそ2800円。

最近サーキュレーターを使用したせいか、先月より200円程アップ。

節電しないと。

8月の仕事シフトカレンダーが発表された。

暇と設備入れ替えが重なったせいか、盆休み8連休とは別に、7月末に5連休がねじ込まれていた。

更に仕事だった7/20が休みとなる。

またお給料が少なくなってしまう。

わーい、ゆっくりevoを観戦できるぞーとのんきに構えることにする。

メールをチェックしてたら、いつの間にかとらのあな様に委託していた白鐘直斗本の委託期間が切れていた。

前は9月頃まで預かって頂けたのでうっかりしてました。

それならもっと追い上げ宣伝しておくんだった。

返本依頼の手続きを済ませる。

お手にとって下さいました皆さま、本当にありがとうございます。

7/18午前2時半頃起床。

海外最大格ゲー大会evoが始まっていた。

ウメちゃんがんばれ

午前7時から午後3時頃まで仕事。

一旦帰宅して、シャワーを浴びてから実家へ。

実家を出て暮らしている妹が左腕を骨折し、実家に戻ってきてた。

でもまあ元気そう。

自分のアパートでバランスを崩し肘から倒れ、左腕を骨折した妹。

正直、かなり肉付きの良い体型をしているので、相当の圧力がかかったのだろう。

肘あたりを骨折したので、あまり曲げない方がいいらしく、よく見かける三角巾はしていなかった。

仕事も休まなければならず、しばらく実家で過ごすのだとか。

妹のスマホは、Wi-Fiを使用していなかったので、実家の無線LANルータ(バッファロー)でWi-Fi接続できるように設定してやる。

2年程前の機種ながら、僕のスマホより断然新しいので、アプリなど入れなくとも標準で簡単にAOSS接続設定できるようになっていた。

便利。

これでLTE回線を使わずWi-Fi接続でき、スマホで暇を潰せるだろう。

実家をあとにし、買い物して午後10時頃アパートへ帰宅。

7/19午前6時半頃起床。

久々にワールドトリガーを見る。宇佐美栞ちゃんかわいい。

その後も、久しぶりにニチアサTVを見ながらのんびりと。洗濯する。

昼前頃、これまた久々にウル4をプレイ。

午後からちょっと何となくevoを見ながらお絵描き。

午後4時半頃就寝。

7/19午後10時半頃起床。

今日は何もしない日と決めていたので、まずまずのお休み。

そんな最近。