趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年7月26日ブログ

2015年7月26日ねこむさん水着うきわ

ざっと。

7/20午前7時頃起床。

海外最大の格ゲー大会evo2015を見ながら、思いついたネタを描いてみたり。

7/20は海の日。

今後も思いついたネタはメモ感覚でまめに形にして行きましょう。

午後1時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も漫画ペン入れ、そしてトーン作業。

今回、サウンドビットレートを128にしてみたモノの、音のズレはあまり改善されていない感じ。

OBSではなくNLEに戻した方がいいのだろうか。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

7/20午後23時頃就寝。

7/21午前5時半過ぎ頃起床。

午前6時半過ぎより、単発枠放送開始。

OBSではなく久しぶりにNLEを使用してみる。

やはりNLEだと曲に合わせて歌った時、遅れるどころかちょっと早い感じにマイク音が聞こえてくる。

どうしたものやら。

午前9時過ぎ頃まで放送し、洗濯してシャワーを浴びて買い物へ。

帰宅すると、派遣会社から電話がかかってきて、資材が少ないので今夜からの仕事が休みになってしまったと連絡が入る。

流石にちょっと洒落にならなくなってきたなと実感する。

7/20午後4時頃就寝し午後7時頃起床。

煎餅が欲しくて買い物へ行ったら、ちょっと色々と買い込んでしまう。

午後9時半頃から7/22午前1時半頃まで単発枠放送。

漫画のトーン貼り

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

7/22午前8時頃起床。

ツイッターの背景画像がなんか消えている。

どういう事なんだろうか。

午前9時頃から午後3時半頃まで単発枠放送。

漫画のトーン貼りとセリフ入れを行う。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

7/23午前7時頃仕事終了して、帰宅。

先日放送で天国と地獄の門というパラドックス問題を出されたモノの、どうにも理解できなかったので、暇だったのをいい事にちょっと仕事中頭の中で整理してみる(仕事はちゃんとこなしました)

天国行きと地獄行きの2つの扉が隣りあい、どちらかが天国、地獄行きの扉なのだがどっちがどっちかわからない。

さらにそれぞれの扉の前に一人ずつ番人がいてどちらかが真実しか言わず、もう一方が偽りのみ語る。

その二人の門番の片方のみに1つだけ質問することで、天国の扉を確定できるか?という問題。

ネタバレで答を言うと、

「隣のヤツ(仮にAとする)に『あなたの番するこの扉は天国行きですか?』と聞くとAは『ハイ』と答えますか?」

という質問をするのが答だとか(他にも正解はある)

放送中はチンプンカンプンだったモノの、落ち着いて考えると何となく分かってきた。

…様な気がする。

漫画にして考えてみると楽しいかもしれない。

誰か描いてないかなぁ。

androidタブレット(tegraNote7)のシステム更新が来ていたので実行。

するとandroidが4から5.1、いわゆるLollipopになった。

何がどう改善されてるのかは不明、パッと見はちょっと変更されてるモノの、基本的な捜査などは変更無さそう。

昼12時頃就寝するも、暑くて余り眠られず3時半頃1度目を覚まし、HBへ材料セット。

再びウトウトとした感じで床につき、午後6時過ぎ頃起床。

午後6時頃起床。

午後7時過ぎ頃買い物へ。

暑い。

部屋に熱がこもっている。

暑くてやる気が出ないので、ニコ生の仮面ライダー一挙を見ながらボーッとする。

夜12時頃就寝。

7/26午前6時半頃起床。布団の中でタブレット端末でツイートチェック。

Androidが5にアプデされたので、前はコンテンツを利用できませんとなっていた添付動画が、ちゃんと表示されるようになった。

最近タブレットWi-Fi調子よかったのに、android5になってからまたちょくちょく繋がらなくなることが多くなった。

なんで?

残念。

午前中、スーパーヒーロータイムをみたり、録画したTV番組、ニコ生タイムシフトを見ながら、ボケーッと過ごす。

暑い。

やる気でない。

程々にしっかりしないと。

そんな最近。