趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年10月16日ブログ

2015年10月16日羽根子さんブルマ

10/11午後1時半より予約枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳したり、色々と落書きしたり。

勢い余ってハロウィンイラストとか描いたり。

ハロウィン羽根子さん by soumen on pixiv

連休中だったので、調子にのって単発枠で6枠延長、午後10時半頃まで放送。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

夜中、ニコ生でおそ松さん1話とワンパンマン1話と2話を見る。

噂に聞いていたおそ松さん、ひどすぎです(褒め言葉として)

ワンパンマン2話は安定した作りでとても面白かったです。

10/12体育の日。午前10時半頃起床。

のんびりと朝食を摂りながら海外のウル4大会を見る。

決勝でボンちゃんさん(W)とかずのこさん(L)が闘っていた。

闘いを制したのはボンちゃんさん。ボンちゃんさんおめでとう。かずのこさんもお疲れさま。

10/12昼ちょっとのんびり。

昼放送しようと思ったモノの、ちょっと疲れていたので仮眠。

午後8時頃起床。

午後9時頃から10/13午前3時頃まで単発枠放送。

漫画用のキャラクターをちょっと考えたり。

広告下さいました方、ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

10/13午前11時頃起床。

TVでアンパンマンをやっていたので、すごく久しぶりに見てみる。

やっぱりバイキンマンはムカつく。

クレジットカードのポイントが2000ptほど貯まっていたので、何か商品券と交換してみようと見てみたら、以前はそうではなかったのにAmazonのギフト券は3000ptからしか交換できませんとなっていた。

他の商品券も1000pt以上からで、しかも交換手数料として500pt必要だとか。

つまり1000円分の商品券と交換するには1500pt必要。

なんなのカードptの交換って他の所もこんな感じなの?

でも、もったいないから1500pt使って1000円分の図書カードと交換手続き。

ほっておくと有効期限が切れてptがどんどん減って行くのだ。

ちくしょうめ。

午後12時半から午後3時頃まで単発枠放送。新キャラのイメージを描いたりとか。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後4時半頃就寝。

10/13夜11時から翌朝7時頃まで仕事。

今週のシフト、僕の部署は僕ひとり。

なんとかこなす。

10/14午前11時頃就寝し、午後6時頃起床。

なんか眠りが浅い感じ。

午後7時から9時頃まで単発枠放送。

広告をいっぱい頂く。

皆さまありがとうございました。

午後11時からまた仕事。

夜11時から朝7時頃までの仕事を終えて11/15朝8時頃帰宅。

ご飯を3合炊いて食べ、残りをラップで来るんで保存。

pt2倍デーなので買い物へ行こうと冷蔵庫をチェックしたら、10/10に買った茹で蕎麦が4袋出てくる。

しまった食べるのを忘れていた。

取りあえず給料日なので銀行へ行ってお金をおろし、買い物へ。

肉やら色々と買って帰宅。

肉は明日焼こう。

アメリカ産豚肩ロースかたまり。

放送広告などでシルチケ3枚も貰えたけど期限が最長で10/21までなのでちょっと使い所が難しい。

期限のことすっかり忘れていた。

うっかり。

でも広告ありがとうございました。

10/16朝8時頃仕事を終えて帰宅。

先日買ってきたアメリカ産豚肩ロースかたまりを切って焼く。

今回は上手く焼けた。ロースだし。

400gのかたまり肉を一口大に切り、軽く塩コショーして熱したフライパンへ。

強火で表面に焼き色をつけ、中まで火が通りきらないうちに火を止め油を吸収パッドで吸う。

その後、再び火をつけ酒タレ醤油などで味付けして余熱で中に火を通す位が好み。

おいしい。

花粉症なのか鼻がムズムズズルズルする。

頭がボーッとする。

一応薬を飲んで、昼12時頃就寝。

午後6時頃起床。

午後7時から9時頃まで単発枠放送でブログ記帳。

夜11時からまた仕事。

そんな最近。