趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年10月11日ブログ

2015年10月11日ねこむさんブルマ

久しぶりにざっと。

9/30午後3時から夜11時まで仕事。

帰宅後、ご飯を4合炊く。

全て今日食べるわけではない。

大部分はラップでくるんで保存しておくのだ。

10/1午前10時50分頃起床。雨が降っていた。

Q.急に寒くなった?

A.急や

なんかあからさまに寒さを感じる。

放送しようと思ったモノの、買い物行ったり洗濯したり色々とやる事があるのでそちらを優先する。

あまりの仕事の減りっぷりに、9月末付けで同じ部署の人が2人退社した。

2人とも50代くらいの人だった。

やっぱり給料激減は厳しい。

昼3時から夜11時頃まで仕事。しとしとと雨が降っていた。

外は少々蒸していたものの、帰宅した部屋の中はひんやりとしていた。

10/2午前11時前頃起床。

午前11時半頃から午後1時頃まで単発枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

タイツ漫画2の仕上げ作業。

午後3時から午後11時頃まで仕事。

帰宅後、おにぎりを作るためだけに、ご飯を3合炊く。

炊いた3合のご飯を全ておにぎりにする。

11個出来る。

しかし食事はパスタを食べる。

kindleにて、カドカワ作品がセール中だったので、九井諒子作品集竜のかわいい七つの子232円、江戸川乱歩丸尾末広・パノラマ島綺譚232円、氷菓8巻313円、氷菓9巻563円を購入。

結構使ってしまった。

ついでと言っては何ですが、通販で

プロが教える!CLIPSTUDIOPAINT最強デジコミ制作講座3024円を注文。

今月はもう通販できない。

10/3午後1時頃起床。

洗濯して、久しぶりにウル4をプレイ。

あと餓狼伝説もプレイ。

餓狼伝説は久々すぎてクリア出来ず。

でも面白いよね餓狼伝説

油断できない緊張感がステキ。

夕方頃また就寝。

午後11時頃起床。悔しかったので昼クリア出来なかった餓狼伝説をプレイする。

なんだかんだ言って、ギースはやっぱり強い。

それでも4回ほどプレイして、なんとか一回だけノーコンティニュークリアする。

やっぱりギース様は強い。

10/4午前1時半頃から午前6時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画2のし上げ作業。

6時半からのんびりとニチアサを見る。

10/4午後1時半から予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

漫画仕上げとセリフ入れ。単発枠で4枠延長して、放送終了したのは午後9時半頃。

もう少しで完成。

10/5朝7時から昼3時頃まで仕事。

とらのあな様から予約部数決定のお知らせが来る。

詳しくは書きませんが、予約が数件有りました。

予約下さいました皆さま、本当にありがとうございます。

さてどういう風にしてとらのあな様へ発送すればいいんだろう。

10/6午前2時45分頃起床。

新ルパン視聴。

ちょっと違和感があったモノの、これは新ルパンではなくPart2の続きと考えて観た方がすんなり入れそう

入れた。

話のセンスというか構成がね、なんか80年代っぽいんですよね。

嫌いじゃないですけどね。

10/6午前3時半頃から午前5時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画2のセリフ入れ作業。

午前7時から午後3時頃まで仕事。買い物して帰宅。

派遣会社から電話があり、相変わらず見通し不明なものの、1/20まで契約が伸びたとのこと。

収入が厳しいですが、取りあえず今は切り詰めるしかない。

10/7午後3時仕事終了し買い物へ行くも、

なんかウチの近所のイオンもマックスバリュもミニアンパンがことごとく売り切れなんだけど何でなの?

イオンに関しては取り扱ってすらいないんだけど、どうなってんの?

小豆相場がなんかアレなの?

仕方がないからミニクリームパンを買って帰宅。

午後4時過ぎ頃帰宅、ちょっと気合いを入れて、描いていた漫画を仕上げてPIXIVとニコ静にアップする。

PIXIV↓

こまったときの全身タイツ(2 by soumen on pixiv

ニコニコ静画

これで明日はとらのあな様の予約分同人誌発送手配に打ち込むことが出来る。

がんばろう。うん

10/8朝7時から昼3時まで仕事。

とらのあな様へ納品する同人誌を梱包して、就寝。

10/9午前2時半頃起床。

TVでやっていた「キャッスル」という海外ミステリードラマを何気なく観る。

おもしろいけど深夜ドラマってCM長いのね。

午前3時半頃、宅配便を出すためコンビニへ。

とらのあな様は黒猫と提携してそれ用の宛先があるのだ。

ローソンへ行ったら郵包だったので、やむなく黒猫を扱っているという711へ。

宛名を書いて出すとなんか宛先を見た店の人不安げだったけどまあ大丈夫だろう。多分。

午前7時から午後3時まで仕事。

10/10午前4時頃起床。

今日から3連休。

アップした漫画全身タイツ第2話にミスを見つける。

多分黙ってれば気付かれない気付かれる。

どうしようネタにしようか。ほっとく。

アマゾンの注文履歴で、僕が鹿賀丈史さんの悪霊島DVDを買ったのが2004年だったというのを知ってビックリ。

もっと最近、それでも4~5年前くらいだと思ってたら11年前だったなんて。

さらにそのDVD当時2625円で買いましたが、今ではちょっとしたプレミアが付き中古で9000円以上しててビックリ。

早朝、どうすればクリスタで漫画を気軽に描ける気分になれるか色々と素材を編集。

やはりある程度の漫画用テンプレはあった方が良いなあと思う。

テストでちょっと落書きする。

午前中ちょっとウル4をプレイ。

天気は曇り。

それだけでもう室内はひんやりとしている。

おそらく日差しが差していたとしても、もうすでに残暑など存在しない。

季節は完全に秋へと移行していた。

昼12時頃買い物へ行こうと車を見たら、左後輪の空気がやけに減っている。

そういえばなんか走ってる時変な感じだったなと思い、馴染みのスタンドへ。

やはりネジ釘っぽいモノが刺さっていて、パンクしていた。

修理費約2200円。

その後、買い物へ。

何気なくジョーシンをブラブラしていたら、オモチャコーナーでドローンっぽいモノを発見。

カメラも付いてなんと1万円ちょっと。

へーこんなのもあるんだと思いながら、食品を買い物して帰宅。

早出しミカン袋10個入りが300円くらい売っていたので、買ってみたらなかなか当たりだった。

帰宅後、ドローンっぽいモノを調べてみたら、クアッドコプターとかマルチコプターとかいわれる掌サイズのモノも結構出ているっぽい。

しかも安い物なら一万を切るという。

もちろんカメラ付き。

ちょっと小金が余ってたら買っちゃいそう買わないけど。

日々進化してるのんなー。

午後6時半頃就寝。

10/11午前6時前に起床。目覚まし何もかけずに寝たら寝すぎる。

腰痛めそう。まいった。

朝から炊き込みご飯を3合炊く。

ニチアサをゲラゲラ笑いながら見て炊き込みご飯を食べる。

ダメな大人の見本である。

残った炊き込みご飯でおにぎりを作る。

午前10時半頃、窓の外から小気味良い太鼓の音が聞こえてくる。

今日は祭りか?

祭りのようだ秋祭り。

午後1時半から予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

久々にブログ記帳とか、落書きしたり、雑談したり。

そんな最近。