趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年10月31日ブログ

2015年10月31日ねこむさんフォックス型

ざっと。

10/25昼前買い物へ。

pt5倍デーだったので結構買い物してしまう。

午後1時から予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ハロウィン用イラストを描いたり。

所持していた2000pt広告チケットを使用し、シルチケとゴルチケをゲット。

以前から頭の中で気になっていたメロディーの曲名が

八反安未果さんの「Miss You~忘れないで」だとようやく判明しスッキリする。

探して下さったMさんありがとうございます。

そしてご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

よかった。

10/27午前2時過ぎ頃起床。

午前3時から5時まで単発枠放送。

ハロウィンイラストを仕上げる。

2015年ハロウィンイラスト by soumen on pixiv

午前7時から午後3時まで仕事。なんか最近体調が芳しくない。

たまにめまいが起こる。

なんだろう?買い物して帰宅。

買ってきた肉を焼く。

今回は珍しく国産豚もも肉。

やっぱり国産はちょっと今一。

今夜はちょっとぐっすり眠りたい。

10/28午前3時半頃起床。

やっぱり気が張っているのかよく眠れず。ボチボチと仕事時間まで時間を潰す。

午前7時から午後3時頃まで仕事。

ちょっと忙しくなってきて、今後、残業依頼が増えるとか。

まあ稼ぎましょう。

先日、CLIPSTUDIOPAINTEXのアプデがあり実行。

アニメ制作機能が追加されたり、保存ファイル形式が一新されサイズが軽くなるなど大幅な変更があった。

そのファイル形式をどうすれば一括変換できるか分からず、四苦八苦。

兎に角、ファイル形式の一括変換成功。

確かにファイルサイズが小さくなり、軽くなる。

迅速…とまではいかずとも、以前よりページ移動も早くなり作業するには便利。

他の機能も色々と試して行きましょうクリスタ。

最近ちょっと胃酸過多気味。

胃薬を飲む。

10/29午前7時から残業2時間して午後5時過ぎ頃まで仕事。

午後6時過ぎ頃帰宅。早く寝よう。

使用期限が今月末の200+200+500ポイントニコニ広告チケットを10/28に渡されても…(困惑)

来週土曜日(11/7)もしかしたら出勤になるかもしれないので、今週土曜日ギリギリに使うしかない。

もしくは他の人の放送か動画を宣伝するか。

どうしよう

10/30朝7時から午後3時まで仕事。

その後ちょっとドライブして実家へ。

10/30夜、実家で風呂と食事を頂く。

午後9時半頃、買い物してアパートへ帰宅。

ニコ生でシャークネードという映画の一挙放送してたので、2を丸々見てしまう。

トンデモ映画面白い。

10/31午前3時頃就寝。

10/31昼12時半頃起床。

HBで焼けたパンを取り出したり、洗濯したり。

昨夜、流石に寒かったので冬用布団を出して寝た。

あたたかい

ぐっすり眠れる

きもちいい

部屋の窓を開放し、十分換気して、しまっていたストーブを焚く。

これでストーブを使える。

午後7時過ぎから単発枠放送開始。

ブログ記帳したり。

広告チケットの期限が今日までなので、使ってみる。

期限最終日なので、広告ラッシュがおこり、順番が回ってこずなかなか出来なかった物の、なんとか広告成功。

そんな最近。