趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年11月8日ブログ

2015年11月8日羽根子さん焼き芋

10/31午後7時頃から午後9時半頃まで単発枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳とか。

期限が今月末の広告チケットを使う。

広告チケットを持て余していた人が結構居たようで、他の方からも広告を頂けました。

本当にありがとうございました。

11月1日午前六時半頃起床。

ワートリアニオリ回は見ててなんかムズムズする。

って、今日は駅伝でニチアサ無しかちくしょう。

おのれディケイd駅伝。

朝8時頃布団から出てPCを起動させる。

ニチアサが駅伝で潰れたので、格ゲー大会のカナダカップを見る。

11/1昼12時半より予約枠放送開始。

…で、準備しようと思った12時15分頃、PCに入れていたCLaunchというフリーソフトの設定がかなり昔の状態に戻っていることに気がつく。

何故だろう?

取りあえず放送開始し、放送中に設定をある程度直して絵を描こうとする。

すると今度はタブレットドライバが見つかりませんとメッセージが出て、ペンタブが使えなくなる。

何故だ?

ワコムサイトに新しいタブレットドライバが配信されていたので、なんとかそれをDLしてインストールし、やっとペンタブが使えるようになる。

何故だ。

午後6時半まで予約枠放送させて頂きました。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

ニコ生でガルパン一挙があったので、つい最後まで見てしまう。

面白かったなあOVAアンツィオ戦も。

午後10時半頃就寝。

11/2午前5時過ぎ頃起床。

シルバーチケットの期限がギリギリだったので、午前6時から昼12時まで予約枠放送。

放送用のサムネを描いたり。

ニコ生一般会員様用サムネ・プレミアムちゃん by soumen on pixiv

こんな感じの。

最近、放送内ではしゃぎすぎ、程々の度を過ぎる人がいるので、ちょっと注意しないと。

あまり度が過ぎると本当に何も言うことが無くなるので。

ちょっとお気に入りだった女性声優さんが38歳の若さで死去されたことを知る。

普段こういう事にはドライな自分でも、今回ばかりは流石にちょっと凹む。

さみしい。

11/2夜11時から仕事。

翌朝9時半頃まで残業。買い物して午前11時頃帰宅。

お腹が冷えたのか下痢を起こす。腹痛はない。

取りあえず正露丸を飲む。

11/3夜11時から翌朝7時頃まで仕事。

11/4午前8時頃帰宅。寒い。

ストーブをつける。

11/4午後7時半頃から午後9時頃まで単発枠放送。

184コメ非表示設定で放送して見る。

午後11時から翌朝7時頃まで仕事。

買い物して帰宅。

ニコ生でやっている天地茂の明智小五郎シリーズタイムシフトをコツコツと見る。

昭和のドラマってすごい。

11/5夜、起床すると派遣会社から年末調整とマイナンバー提出に関する書類が届いていた。

健康診断の書類も書かないといけない。

11/6残業して翌朝9時半頃仕事終了。

その足で派遣会社へ。ちょっと早いけど11/18健康診断で休むため、有休届を出す。

この会社はいちいち届けを3日前までに出さないと有休を取れないのだ。

しかも月に一日しか有休を取れない。

兎に角、書類を出して午前10時過ぎ頃帰宅。

11/6夜11時から翌11/7朝7時まで仕事。

洗濯をして、食事を取る。

シルバーチケットの期限が11/7夜8時までだったので、11/8午前8時半と、来週11/14午後2時に予約枠を取る。

ちょっと変則的ですが、もしお暇でしたらどうぞ。

午後2時頃就寝。

11/7夜11時頃起床。

気がついたらいつの間にかCLaunchの設定がちゃんと元に戻っていた。

なんなんだろう一体。ちょっとこわい。

ニコ生のタイムシフトを見たり、ちょっとのんびりした後、11/8午前4時過ぎ頃、仮眠。

11/8午前6時半頃、起床。

ニチアサを見る。

午前8時半より予約枠放送開始。

今回、ちょっと夕方家族と用事があるので、早めに放送させて頂きました。

そんな最近。