趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年1月13日ブログ

2016年1月13日羽根子さん

1/3夕方頃、実家へ。

弟一家も来ていたので、全員揃って夕食。

スーパーの総菜品とかパック寿司とか頂く。

甥が成人式なのでお祝いを、そして姪2人にお年玉とクリスマスプレゼントをやる。

上の姪は今年卒業で、就職先がもう決まっていた。

早い。

午後7時半頃実家を後にして、買い物して帰宅。

またニコ生のRX一挙を観る。その後、またボケーッとする。

25時頃就寝。

1/4午前10時頃起床。

午後1時半より予約枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

漫画ペン入れ。何故かまたOBSがブツブツ切れまくる。

一体何が原因なのだろうか?

フリゲ(イタちゃんダンジョン)を一緒に放置プレイしてたからだろうか?謎である。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

1/5午前7時半頃起床。

近所のスーパーに買い物へ。

午前9時半頃から午後3時頃まで単発枠放送。

漫画ペン入れをコツコツと。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

夜から仕事なので少々就寝。

1/6午前7時夜勤終了し、午前8時頃帰宅。

久々の仕事をボチボチとこなす。

5日に知人からの年賀状がもう1枚届いていたので、コンビニへ年賀ハガキを買いに行き、1枚だけでいいのにちょっと悪いかなと思い2枚購入。

夜に書こう。

午後6時半頃起床。

持病の外耳炎が悪化。ちょっと痛い。

年賀状を書く。

午後6時半頃起床し、午後7時頃から午後9時頃まで単発枠放送。

午後11時から翌朝午前9時過ぎ頃まで仕事。

2時間の残業。

帰宅途中に買い物。ブラジル産鶏もも肉を買い、焼く。うまい。

疲れている。早く寝よう。

1/8午後11時から翌午前7時頃まで仕事。

今日は残業が無くてよかった。寒い。久々にやたら寒い。

今夜も仕事。

1/9午後11時から翌午前7時頃まで仕事。

食事してシャワーを浴びた後、近所の神社へ参拝に。

午前10時前頃僕が着いた頃には少なかった人影も、三連休中日だったせいか、帰る頃には結構参拝者が来ていた。

その時撮った写真をWebアルバムに上げてみました。

https://withphoto.jp/album/soumen/349852/

その後、pt5倍デーだったのでイオンで買い物。

結構買い込む。晴れており、かなりの暖かさだった。

1/11午後4時頃就寝。

夜中12時頃起床。

1/12午前2時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も漫画ペン入れ。

やはり予約枠延長で度々放送が止まる。何故急に止まるようになったのか。

ブラウザで放送ページを開いているにも関わらずである。

わからない。

午前8時放送終了後、少々仮眠を取る。

午後3時から夜1時まで仕事。2時間の残業。夜2時頃帰宅。

残業はしたくない。

1/12午前11時45分頃起床。ちょっと寝坊。

洗濯をしてのんびりと出勤準備(何もしない)。

電源ランプ着いてるのにスマホがウンともスンとも反応しない。またか。

まあいいかと思いつつ午後3時から仕事。

休憩中、スマホツイッターとかをチェックしようとしたら、案の定バッテリーがスッカラカンになっていた。

久々だなこの現象。

取りあえず仕事をこなし、今日は残業無しで午後11時仕事終了。

買い物して帰宅。

鶏もも肉を買ってきたので焼く。

最近は角切りではなくかたまりを買ってきて、大きめにブツ切りして焼くのがお気に入り。

値引き品のネギトロ巻も買ってきて、ガッツリ食べる。

前々から気になっていた名探偵マーニーという作品のkindle版1巻が期間限定で無料だったので読んでみる。

やっぱり面白かったです。

良いですよねクドくない探偵物。

1/13午前11時頃起床。

ぼちぼちとブログ記帳。

今日も午後3時からお仕事。

そんな最近。