趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年1月24日ブログ

2016年1月24日フランソワーズ(400

1/13午後3時から仕事。

1/13,14と残業無しで仕事終了し、夜12時頃帰宅。

なるべく残業は回避していく。

1/15午前11時45分頃起床。

10時頃起床しようとしたものの、寒さと眠気でまた寝坊する。

起きられない。

洗濯して買い物へ行かないと。

1/15昼3時から残業2時間半こなして夜2時半頃帰宅。

金曜ロードSHOWでラピュタが放映されていたらしい。

バルス?しるか!

給料明細が届いていた。

残業結構したような気がしたけど今月もメッチャ少なかった。

あーあ。

PCのCドライブ(SSD)空き容量が5GBちょいしかないとか、また巫山戯たことになっていたのでデフラグを実行。

なんとか14GBまで回復。

もっとどうにかならないんだろうか。

1/16午後3時から夜11時頃まで仕事。

1/17午前4時頃就寝し、午前9時過ぎ頃起床。

洗濯して買い物へ。

給料日だったのでお金もおろす。

新しい膝掛けを購入。良い感じ。

午後2時から夜8時まで予約枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

タイツ漫画3のセリフ調整とか。

なぜかタブレットの筆圧が効かなかったので、PCを再起動するはめに。

PC再起動により、筆圧機能は元に戻ったものの、そのせいかnamarokuがちゃんと起動していなかったのか、今回予約枠放送の録画が出来ていなかった。

何とか録画を確保しようとした物の、無理っぽい。

残念。

ニコニ広告くださいました方々、ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

しかし、今回調子よかったように思えた物の、最後4分ほど前に予約枠が止まるなど、これ以上予約枠で不具合が出る様なら単発枠でやった方が良いのかも。

どうしましょうかね。

1/18午前7時から午後3時まで仕事。

途中に買い物して帰宅。

最近ちょっと体力が落ちてるようなので、ソイプロテインを買う。

夕方に通販で注文していた

名探偵マーニー全11巻セット=1537円(送料税込み)が届く。

僕も、読めれば状態はさほど気にしない質ですけど、ちょっと雑すぎやしませんかねとか思ったり。

まあエコでいいか。

あと郵便小包(郵パック?)って特に伝票とか送付状とか荷物について無いんですね。

宛先が着いてれば、消印とか切手とか何もなく届く模様。

何ていうサービスなんだろう?

1/19午前2時過ぎ頃起床。

午前3時頃から午前5時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画の背景作業とか。

午前6時、仕事へ。

積もってはいない物の、チラチラと雪が舞っていた。

しかし路面が軽くアイスバーンになっており、ちょっと滑る。

油断してると危ない。

午前7時から午後3時まで仕事。

晴れ間も見えたと思ったら、基本空は雲でおおわれ、これまたチラホラと雪が。

まあ積もりはしないだろうとたかをくくり、途中イオンへ寄って買い物。

さて帰ろうかと思ったら結構雪が降りだし、車にうっすら雪が積もっていた。

明日の朝は大丈夫だろうか。

1/20午前2時過ぎ頃起床。午前3時から午前5時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画3の背景作業。

今日も午前7時からお仕事。

寒い。

外を見るとうっすらと雪が積もっていた。

早めにアパートを出た方が良い感じ。

午前5時40分頃、準備の為ちょっと車を見に外へ。

すると車は勿論、思ってた以上に地面にも雪が積もっていた。

びっくり。えー?なにそれ。

慌てて車の雪を払い、暖房をつけ温める。およそ5~6㎝は積もっていたと思う。

いつもより12~3分ほど早くアパートを出る。

辺り一面雪に覆われていた。

安全運転を意識しつつ会社へ着いたのはいつもより5分ほど早い時間だった。

余裕は大事。

午前7時から午後3時頃まで仕事。

出社時は会社まわりにも雪が積もっていたものの、昼は、太陽も照りすっかり雪は溶けていた。

帰宅途中にガススタンドへ寄ってガソリンを入れる。

ガソリン1㍑約120円もしない。

牛乳だって1㍑150円くらいするのに。

このまま安ければ良いんですが。

その後散髪へ。

いつもの格安散髪店で散髪。

顔ヒゲ剃り、カットのみで1600円。

顔ソリの時、右まぶたの辺りをチョッピリ切られるも、知らない振りしてたら何も謝罪無しに散髪終了。

「良かった気がついていない」と思ってるかも知れないけど、ちゃんと気がついてるからね。気をつけるように。

散髪後、買い物して帰宅。

芋を焼く。今日の芋はちょっとハズレだった。

残念。でもおいしい。

1/21午前5時頃起床。午前2時頃起きてまた漫画描こうかと思っていたのにちょっと寝坊。

午前7時から午後3時まで仕事。

帰宅したら電気検針票が来ており、今月の電気代は3476円。先月は2600円くらいだったのに。

なんでこんなに高いのか…トースターで芋を焼きすぎたか。

あーあ。

急遽、中古CD~ 小林竜之 『ZERO / Endless NOVA performed by AG7』を通販サイトで注文。

1円+送料350円。

BEST~の方に収録されてないと分かってたらこっちを買ってたのに…まあいいか。

1/22夜7時半頃、YouTubeLIVEをこっそりと試してみる。

かなり高画質に設定でき、更に時間は(理論上)無制限、録画もされてその動画は自動でYouTube上へUpされるというスグレモノ。

しかもタダ。

でもコメントを棒読みちゃんが読んでくれないどうするか。

1/23午前2時半頃起床。

午前3時から午後5時頃まで単発枠放送。

午前7時から午後3時まで仕事。

仕事終了後、ケーキを勝って実家へ。

20日が父、23日が母の誕生日なので、そのお祝いなのだ。

一度実家に寄ってから、ふらりと隣町へ。

ホームセンターで投げ売りされていた1280円のごくシンプルな2バンドラジオをなにげなく見つけ購入し、再び実家へ。

実家で夕食と風呂を頂く。

そして両親とケーキを食べる。

お誕生日おめでとう。

午後9時頃アパートへ帰宅。

買ってきたラジオをちょっと試してみる。

ラジオを買った目的は、PCに取り付けているFMトランスミッターから、ちょっと離れた場所でもPCの音を聞けるようにとの目論み。

試しに隣の部屋でスイッチを入れMHzを合わせてみると、これが予想以上に音を拾ってくれた。

正直値段が値段だったので、あんまりアテにしてなかったので大満足。

実家の方にATOKからのバージョンアップ案内が来ていた。

ウチのPCに入ってる今のATOKは2008だからそろそろ新しいのにしても良いかもしれない。

ちょっと検討してみよう。

夜1時頃就寝。

1/24午前6時半頃起床。

久々にワールドトリガーを見る。

アニオリ回が今回でラストの模様。

その後、SHTを見る。

午前9時から予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

夕方、家族と回転寿司へ行くので、早めに開始しました。

石ノ森章太郎先生のお誕生日(1/25)と御命日(1/28)なので、毎年恒例石ノ森作品イラストを描く。

大きいサイズはPIXIVにあげています。

石ノ森章太郎先生御生誕記念イラスト by soumen on pixiv

そんな最近。