趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年2月9日ブログ

2016年2月9日ねこむさん2月いろいろ

12/24午前9時から予約枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

主にブログ記帳。ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後3時放送終了後、午後4時外出。

今日は家族と一緒に回転寿司屋へ。はまちが肉厚で美味しかった。

買い物して帰宅したのは午後7時頃。

九州の方では大雪が降っていたらしいですが、兵庫県の姫路地方ではすっかり晴れていました。

それでも凄く寒い。月がやたら綺麗だった。

1/24午後9時頃就寝。

1/25午前7時40分頃起床。

午前8時から予約枠を取っていたので、ちょっとギリギリ起床。

それでも慌てず、午前8時から予約枠開始。

マンガトーン作業。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

滅茶苦茶寒くちょっと頭痛が起きる。

痛み止めを飲んで少々仮眠し、午後11時から翌朝7時までお仕事。

滅茶苦茶寒い。洗濯しようとしたら、外に設置してある洗濯機蛇口が凍てついて動かなかった。

先にシャワーを浴びようとしたものの、何かこっちもお湯が出ない。

えーなにこれ?ここに越してきてこんな事初めてだ。

水は出るのにお湯が出ない。

仕方がないので食事をとっていると、開けておいたお湯蛇口からぽつぽつとお湯が出始める。

そう、お湯が。

ひょっとしたら給湯器が壊れたのかと心配していたので、一応お湯が出てひと安心。

洗濯機の方も凍てつきが解けたらしく何とか水が出た。良かった。

1/26午後7時頃から9時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画3のトーン仕上げ作業。

何か駆け込みニコニ広告を頂きシルチケ、ゴルチケを受け取れました。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方、本当にありがとうございました。

午後11時から仕事。

1/27も仕事前午後7時から9時頃まで単発枠放送。

その後、午後11時から翌朝7時まで仕事。

とうとう1/28になった。

僕の誕生日。

石ノ森章太郎先生の御命日だ。また1年が経った。もっと漫画を描こう。

1/28午後7時から9時頃まで単発枠放送。

午後11時から翌朝7時まで仕事。

1/29午前8時頃帰宅。雨がしとしと降っていた。

午前9時半頃派遣会社から電話が。

派遣会社へ出向き、書類に署名と、3月以降のことについてちょっとお話。

どうやらいよいよ3月で今の職場は終了しそうな流れ。

しかしまだどうなるかはわからない。

今の職場の仕事に慣れきっているので、できれば変わりたくないですねとは言って、派遣会社を後に。

でもお金がなぁ。どうするかなぁ。

1/29午後7時から9時頃まで単発枠放送。

珍しく平日単発枠連続放送。早くマンガを仕上げたい。

今日も午後11時から翌朝7時まで仕事。

ちょっと雨模様で冷え込みは少なかった。

1/31夜勤を終えて午前8時前頃に帰宅。

洗濯して、買い物へ。夕方頃就寝。夜12時過ぎ頃起床。

2/1午前2時より頂いたシルチケで予約枠放送させて頂きました。

今回ちょっと放送再利用しくじりタイトル間違えた上に、クルーズ待ち設定せず。失敗失敗。

最近ラジクールを導入したんですがこれって予約録音設定しておくとツール起動して無くても勝手に自動起動して録音してくれるんですかね?

今日ラジクール起動した覚えないのに、自動起動して予約録音開始してた。

ひょっとしてバックグラウンドでPC起動時に自動起動してるんだろうか?

2/1午前8時放送終了後、食事してちょっと仮眠。

午後3時から夜11時まで仕事。画

像を一括でリサイズしてくれるRalphaというフリーソフトを導入してみる。

すげえ便利。何で誰も教えてくれないんd

2/2夜12時前頃帰宅。

ネットでATOK2016プレミアムを予約する。

2008年からバージョンアップしていなかったので8年ぶりの購入。

2/3午後1時頃起床。

午前10時頃起きて漫画描いて海鮮巻き買いに行こうと思っていたのに、完全に寝坊。

起きることが出来ずグッスリ眠っていた。結構疲れてたのね。

今年は海鮮巻きをあきらめるか。

伊達巻き寿司を休み休みまるまる一本完食。

甘すぎる。

お茶がなければ食べきることが出来なかった。

一気に食べなくても良かったのではと思ったものの、今食べなきゃダメな気がしたので完食。

多分もう伊達巻き寿司は買わない。ゴメンね伊達巻きマン。

2/4午後12時過ぎに起床。

今日はもう寝ると決めて寝た。まだちょっと寒いものの、結構暖かくなってきたのでストーブを控えてみる。

洗濯して買い物へ。午後3時からまた仕事。

午後3時から夜11時頃まで仕事。

帰宅後、昼買ってきた鶏もも肉を焼く。

いつものように大きめに切ってがっつりと。あと翌朝焼けるようにHBへ材料をセット。

2/5午前10時半頃起床。午前11時から午後1時頃まで単発枠放送。

午後3時から夜11時頃まで仕事。

帰宅すると宅配便の不在通知が来ていた。午後に来たらしい。

…午前中と指定したはずだが…してなかったのかな勘違いだったかな?

明日午前中希望の再配達連絡を入れる。

2/6午後3時から午後11時まで仕事をこなし帰宅。

届いたATOK2016プレミアムをインストール。

2008から実に8年ぶりのアップデート。

文字入力する度にちっちゃなウィンドウが開いてちょっとウザゲフフフフン。

兎に角、これで変な変換も少なくなるかなあ。

前は半角全角キー一つで切り替えできてたのが、ATOK2016にしたらAlt+半角全角キーじゃないと切り替えできなくなった。

地味に不便。慣れるしかない。

2/7午前9時頃起床。TVでDB超を見て、その流れでワンピを見てたら、某国がミサイル試射したとかいう突然の速報が入る。ン

だよワンピ見れねーじゃん!と一瞬思ったモノの、冷静に考えたらオットロシイよね。

被害がなくて良かった。

午前中洗濯して、買い物へ。午後2時から頂いたシルチケで予約枠放送。

今回も何故か、配信が30分毎くらいで切断される。

最近治まったと思ったのに何故なのか。あーあ。

取りあえずタイツ漫画3の仕上げ作業。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

放送終了後、最終仕上げを済ませ、タイツ漫画第3話をPIXIVとニコ静へ投稿。

こまったときの全身タイツ(3 by soumen on pixiv

4ヶ月くらいかかって13Pをやっとこさ完成。もっと早く仕上げるコツを掴まないと。がんばろう。

2/8午前7時から午後3時まで仕事。

2/9午前2時半頃起床。

午前3時から午前5時頃まで単発枠放送。

午前7時から仕事。

そんな最近。