趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年2月25日ブログ

2016年2月25日ねこむさん

2/17午前7時に夜勤終了。

帰路へついてたらいつもの道が込んでいる。

これは事故かなと思ってたらやっぱり事故。

しかも大型トラックのフロントあたりがメッチャ凹んでた。

なにがあったんだろう?

少年ジャンプルーキーへ全身タイツ第3話を投稿したら、なんか規約違反があったらしく、非公開措置を執られる。

ああやっぱりちょっとわいせつだったのかなとしょげてたら、PIXIVの方へ某方から

六芒星直すと大丈夫だと思いますよ」とアドバイスを受ける。

六芒星ダメですか。

ジャンプルーキー非公開措置についてアドバイス下さいました某方へ。

本当にありがとうございました。

2/18夜、派遣会社から電話が。

結局、今の会社は6月20日までとなりそう。

最後(?)の3月から6月までの契約は給金を80円アップして貰えるのだとか。

出来れば変わりたくなかったのですが仕方が無い。

夜11時から翌朝7時まで仕事。

2/18朝仕事終了後、買い物して帰宅。

非公開措置となった作品の修正が終わったので、少年ジャンプルーキー運営事務局様へメールしようとしたものの、なぜかメールソフトThunderbirdの調子がおかしくエラーが出て送信できない。

特に設定いじってないのに何故だ。

仕方が無く、ブラウザからbiglobeへログインしメールサービスを開き、そこからメール送信。

何故使えないのかThunderbird

ジャンプルーキー運営事務局様にメールを送り、修正差し替えした作品を確認して頂き、なんとかOKを貰う。

これ差し替えではなく、新規投稿してそれを確認してもらえば良かったのではと後に気付くも

(新着TOPに表示され閲覧数がかなり変わる。差し替えだと、以前投稿した時間で新着に繁栄されるので、かなり流されてしまっている)時すでに遅し。

仕方が無い、次がんばろう。

「こまったときの全身タイツ」ジャンプルーキーにて公開中です。

http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEEoZI

他所へUpしたモノへ1P追加、加筆してあります。

2/18夜11時から翌朝7時まで仕事。

次月のシフトが出ていた。

2/22から12時間勤務になる事は聞いていたモノの、まさか2/22月から早出(午前9時から)になっているとは思わなかった。

こっちは21日朝7時まで仕事なんだぜ?

(2/21は工場全体が休み)

なので、てっきり2/22は休みか、悪くても遅出(夜9時から)だと踏んでいたので、とんだ見当違いとなりかなり呆然。

2/22午前2時から予約枠放送予定が不可能な状態に。

どう考えても2/21夜から単発枠放送しか出来ない。

仕方が無い。

今月の電気代2614円。かなり節約。

2/20夜7時から9時まで単発枠放送。午後11時から翌朝7時まで仕事。

ご飯を炊いておにぎり作ったりして午後2時頃には就寝。

午後8時半頃起床。

午後9時半頃からフリーゲーム「ニゲテ」をプレイ。

ノーマルエンドでクリア。TrueENDがどうしてもわからない。

高速で追っかけてくる敵から逃げるタイプのゲームはちょっと苦手なモノの、雰囲気は良かったですニゲテ。

面白かった。

2/22午前3時頃就寝。午前7時頃起床。

本日より12時間勤務。全然休んだ気になれない。

絶対にあのシフトおかしい。でも仕事。

久々の12時間なので、無理せずやろう。

2/22午前9時から午後9時まで仕事。久々の12時間勤務。

無理せずボチボチと仕事をこなす。

HBへ材料をセットして就寝。

2/23午前9時から午後9時までの仕事を終了し、買い物して帰宅。

久々の12時間勤務は感覚を楽に取り戻せ、無難にこなす。

明けて2/24午前2時前頃、さて寝ようかと思ってたらクロムでニコ生自コミュ予約枠放送開始のタグが開く

拡張機能で始まると自動で開くようになってる)。

何事かと思ったら、どうやら2/24午後2時に予約枠取ったつもりが、間違えて午前2時で取っていた模様。

仕方が無いので、ちょっとお茶を濁す程度に放送開始したら、結局まるまる6時間予約枠放送を行い、午前8時に終了。

失敗失敗。

…ちょっと凹む。

9時半頃就寝。

2/24午後9時半頃目を覚ます。夕方頃起きようと思っていたものの、ぐっすりと寝込む。

布団に入ったまま、タブレット電子書籍を読んだりとちょっとダラダラする。

夜中12時頃布団から出て、またダラダラとする。

午前3時過ぎ頃、またちょっと仮眠。

午前6時前頃に起床。

放送開始しようかと思っていたら、ニコ生がメンテ中だった。

木曜日はニコ生メンテの日。

誤算。

時間を持て余すので、YouTubeLIVEで放送しながら、ブログ記帳することに。

久々のYouTubeLIVE。

OBSを使用してニコ生放送できれば、さほど難しくないのですが、いかんせん人が来ない。

タグとか設定があるのだろうが、よく分からない。

まあいいか。

2/25は夜9時からのお仕事。

そんな最近。