趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年3月5日ブログ

2016年3月5日羽根子さん

2/25午前9時過ぎ頃から午後3時前頃まで単発枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

アイマス如月千早というキャラの誕生日だったので、ちょっくら絵を描いてみる。

ちーちゃんお誕生日おめでとう。

如月千早Birthday by soumen on pixiv

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

夕方頃、2時間ほど仮眠を取り、午後9時から翌午前9時まで仕事。

スマホの電源がまた入らずウンともスンとも言わなくなる。

そろそろ寿命だろうか。

2/26夜9時から翌2/27午前9時まで仕事。

電源の入らなかったスマホは、一度バッテリーを空にして充電すれば何とか起動するので、充電用バッテリーを持って行き、スマホに充電。

何とか使用出来るようになる。

買い物して帰宅。

いつもはさほどではないのに、今日はやけあかぎれが痛い。

2/28午前9時仕事終了。買い物して帰宅。

玄関前の電灯が点かなかったので、グロー球も買ってきて交換。

やはりグロー球がダメになっていただけだった。

いつもと違ってあさり飯の炊き込みご飯の素を買って炊いてみる。(いつもは鳥釜飯)

馴染みがないのでちょっと戸惑うも、おいしい。

2/29月曜日お休み。午前3時半頃起床。

布団の中でタブレット端末を使い、電子書籍読んだり、ツイートチェックしたり。

ホームベーカリーでパンを焼く。

途中経過を見てみると、やっぱり寒いと発酵も弱いんだな。

ホームベーカリーをもっと早く寒い台所から暖房のある部屋に持ってきておけば良かった。

発酵終わってもう焼きに入ってる。

午前中、派遣会社から電話が。

契約の件で3/4午前中出向く約束をする。

仮眠を取り、午後2時から午後8時まで予約枠放送。

タイツ漫画4話のお話を考える。

PC時間がなんか変でちょっと早めに終了してしまう。なぜだ。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

ふとメディバンを見てたら、マンガボックスインディーズと連携するというモノに気がつく。

よく分からないけど、ちょっとやってみることに。

何なんだろうこれ。

寝る前にゴミ出しに行ったら雪がうっすら降っていて1センチほど積もっていた。

えええマジかお前マジか。

もう3月になるのに。

寝る前、何気なくkindleストアを見ていたら、たがみよしひさ先生の「なあばすぶれいくだうん」全13巻セットがセールで3528円だったので衝動買い。

紙書籍も持ってるのに。

あとKindle版「爆球連発!!スーパービーダマン」全15巻セットも165円だったので購入。

一冊が165円ではないですよ。

15巻セットで165円ですよ。

1冊11円ですよ。まじか。

正直ビーダマンは全然興味なかったけど安かったので購入。

ごめんなさいこれを機にちゃんと読んでみます。

3/1午前7時頃起床。

それほど積もってはいないものの雪が降っている。

3月に雪が降っているのを見ると2008年ゴーオンジャーが放映されていた時期を思い出す。

僕が放送を初めて開始した年を。

あの時は雪の中洗濯してキャプボを買いに行こうかどうか迷っていた。

今日はこれから仕事。

車に結構雪が積もっていたので、ほうきで払い落とす。

ちょっと早く出よう。

3/1やたらPIXIVがプレミアムを推してくるので、ちょっとお試し感覚でPIXIVプレミアム登録してしまった。

一ヶ月無料。

どんな感じなんだか。

PIXIVプレミアムアクセス解析ってIPアドレスが分かったり、来訪したのがPIXIV会員ならその会員が分かったりとか、一般的なアクセス解析に有るような機能は無いんですね。

まあ仕様ないか。

でもどのページが閲覧されたかぱっと見て分かる機能は欲しかったです。

3/1から3/3まで午前9時から午後9時までのお仕事。

無難にこなす。

3/4金曜日休み。

午前10時半頃起床。派遣会社へ出向き、更新契約書の書類にサインをしてくる。

結局今の職場は6月で終了になりそう。

5月頃にまた次の職場についてお話ししますんでとの事。

買い物して一旦帰宅。

洗濯機へ洗濯物をセットして散髪へ。

さっぱりする。

午後2時から予約枠放送。

タイツ漫画4の話を考えたり。

今回、何故かラスト30分の延長がなされず、5時間30分で予約枠が切れてしまう。

(時間帯によるが最大6時間放送できるのに)

何故だ。

仕方なく単発枠で一枠やり過ごす。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

kindle版ハイスクール奇面組1~15巻セットが480円だったのでつい購入。

16~20巻もまとめて810円だったので購入。

買いすぎ。

…今月もう何も買えない。

3/5午前7時過ぎ頃起床。

午前7時半頃から単発枠放送。

ブログ記帳したり。

今日は夜9時からのお仕事。

そんな最近。