趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年5月9日ブログ

2016年5月9日ねこむさん全身タイツ

5/2GW連休。液タブを試す。

液タブ作画部分は拡大出来るので問題ないけど、クリスタのアイコンとかがめっちゃ小っちゃくなって見辛い。

こうなるとでかい方(22hd)が欲しくなる。

クリスタのアイコンって大きく出来なかったっけ?

夕方頃、実家へ。

妹の誕生日だったので、ケーキを買って行く。

一旦実家へ着いてから、隣町へ買い物へ行き、100円ショップでUSB延長ケーブルを購入。

しかしタイプが違うモノを買ってしまっていた。

不覚。

5/3午前9時過ぎ頃起床。

ちょっと買い物へ。

午後2時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

タイツ漫画4話のセリフ入れと仕上げ作業。

ご覧下さいました皆さま、広告下さいました方、本当にありがとうございました。

5/4午前9時頃起床。

快晴。

カバーを洗濯し、布団を干す。

昼間、ニコ生放送のシベリア超特急TSを観ながらのんびりと机まわりの片付け。

たいした片付けは出来なかった物の、とうとうPS3アケコンを片付ける。

ありがとうRAP。

PS3は…どうしようか?

P5が出るまで多分動かない。

シベ超見てたら元ネタのバルカン超特急も観たくなってきた。

調べて見たら中古品が結構お手頃価格(送料込みで5~600円くらい)で出回ってるみたい。

いずれ手に入れよう。

5/5午前9時頃起床。

のんびりとして買い物へ。

午後1時より予約枠放送開始。

タイツ漫画4話のセリフ入れと仕上げ作業。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

夜、ニコ生でペルソナ5の特番を見る。

発売日が9月15日に決まり、5月6日より予約開始なのだとか。

5/6午前7時過ぎ頃起床。

ふと思い立って姫路市立水族館へ行こうかと思いつつ、ネットで調べて見たらなんと6日は休館日になっていた。

チェッ。

仕方が無いので、これまた思いつきで近所の神社へ行ってみることに。

色々と写真を撮る。

その後、また思いつきでちょっとドライブ。

車を走らせ、ちょっと離れた所にある滝を見にいく。

空模様は雨。

なるほど、GWとはいえ平日、しかも生憎の天気なのでほとんど人がいない。

しかしそれは自分にとっては好都合。

あちこち写真を撮りまくる。

WebにUpしましたので、よろしければどうぞ

https://withphoto.jp/album/soumen/387148/

https://withphoto.jp/album/soumen/387170/

午後3時前頃帰宅。

取りあえずPS3版のペルソナ5Amazonで予約する。

お金が無いので通常とはいえ、アマゾン限定特典付きというのがあったのでそちらの方を予約する。

特典があってもなくても通常版は税込み9504円。

だったらそっちを頼むじゃん?

でも金銭的に厳しくなったらキャンセルするかも。

夕方頃、液タブの配置にあれこれ悩むも、ふとある切っ掛けでよさげなアイディアが浮かび、少々興奮してしまう。

その勢いで、配信外でタイツ漫画4話のセリフ入れと仕上げ作業をコツコツと行っていたら、夜中の12時を回ってしまう。

早く寝ようと思っていたのに。

5/7午前11時過ぎ頃起床。

午後1時半より予約枠放送開始。

ようやくタイツ漫画第4話を描き上げ、PIXIVとニコ静、そしてジャンプルーキーへとUp。

【こまったときの全身タイツ第4話】

PIXIV

ニコ静

ジャンプルーキー

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

ここ数日、珈琲を飲む過ぎてるせいか、なかなか寝付けない。

5/8午前7時起床。

久しぶりにニチアサをフルで堪能する。

プリキ○アは見ない。

それが僕のJUSTICE。

昼前頃、母の日なのでカーネーションを買って実家へゆき、母親へ贈る。

感謝。

午後2時頃、アパートへ戻り、買い物へ。

液タブを置く用のスタンドを自作しようと色々買ってきて試すも、結局、自宅にあった梱包用の発泡スチロールが一番しっくりしたという皮肉。

あとひとつ、一番最初にひらめいたCDケースを使用する方法を試していないモノの、ちょっと落ち込んだのと時間が無いので今日は断念。

もうこのお手軽発泡スチロールでええわ…。

でもやるだけやったので満足。

午後8時過ぎ頃就寝。

5/9午前7時過ぎ頃起床。

午前4時か5時頃に起きようかと思ったモノの、もうちょっと寝たかったので寝てしまった。

午前9時前頃から単発枠放送。

ブログ記帳とか。

今日は夜からのお仕事。

久しぶりのお仕事。

がんばろう。

そんな最近。