趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年5月2日ブログ

2016年5月2日羽根子さん(液タブ画

4/23午前中、ちょっと仮眠を取り、昼1時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

タイツ漫画4話に1P追加するため下書きとか。脱線しまくる。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

4/24午前9時から午後9時まで仕事。

帰宅後、フランスで行われていたレッドブル主催のスト5大会を観る。

すごく面白すぎてニコ生のくまみこ生放送を見忘れてしまう。

シルチケの期限が明日明後日までなので、4/27の昼2時からと、4/28朝7時半からの予約枠を取っておく。

ニコニ広告下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

4/26午後9時仕事終了。買い物して帰宅。

ご飯を4合炊いてレトルトのカレー(甘口)を食う。

うまい。

買ってきた豚バラ肉かたまりを切り焼く。

良い感じに焼ける。

豚バラは脂身が多いので、ちょっとしたホルモンっぽくなる。

4/27午前11時過ぎ頃起床。

洗濯して午後2時より予約枠放送開始。

タイツ漫画第4話ペン入れ&トーン貼り

なんかまた音ズレがひどいとか。

どうなってるのか。

ご覧下さいました皆さま、広告下さいました方、本当にありがとうございました。

音ズレがひどいと言われたのでTSを確認。

確かにいつも以上に、というか、いつもなんかと比べものにならないくらい、1秒くらいマイク音が遅れていた。

なんだこれ。なんだこれ?

ズレってレベルじゃ無いぞ。

まあむしろこれくらい遅れてると気にならないもんだ。

でもどうしよう。

4/28午前7時半予約枠を取っていたのに、起床したのは午前7時23分頃。

本当は午前6時頃起きようと思っていたのに二度寝してしまったのである。

不覚。

しかし何とか準備して午前7時半より予約枠放送開始。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

音ズレの方は直った模様。

やはり先日がちょっと、いやかなりおかしかったのだ。

ウチのPCかニコ生さんが。

直って良かった.。

4/29午前9時仕事終了。買い物して帰宅。

液タブのことを考えすぎて頭がどうにかなりそうなので、遂にワコム液タブ13HDの注文を確定した。

102679円。

その他変換アダプタや液晶保護シートを入れると総合105815円である。

後悔は後でする。

4/30午前9時40分頃夜勤を終えて帰宅。

NHKFMアニソン三昧、昼の12時からかと思ってたら午前9時からだった。

最初の43分ほど録音できなかったちくしょうちくしょうしくじった。

帰宅したら宅急便の不在票が届いていた。

昨日の正午前頃注文して、もう届くのだ。

プレミアム会員でもないのに、物によってはこんなに早い。

ありがたい。ありがたいAmazon。そしてブラックキャッツYAMATO。

再配達の連絡を入れる。

5/1午前9時夜勤終了。

午前9時半頃帰宅。

同時購入しておいた液晶保護シートを貼り付け、液タブをPCへ繋げ、問題なく起動。

まず、使用する前に自分の中で「どうせすごく反応鈍いんだ」とか「そんなに画質よくないんでしょ」とか思いっきりハードルを下げておく。

そしていよいよクリスタを起動して液タブを使用してみる。

結論から言えば「なんだコレ?」である。

すごく描き心地が良い。

なにこれ?

久しく紙にお絵かきしてなかったけど、間隔がそれそのものである。

しかも拡大縮小、やり直しまで出来る。

もう理想過ぎて顔がニヤける。

ああ良かった買って良かった。

でも予想以上に目が疲れるなあ液タブ。

慣れるんだろうか?

取りあえず休み休みに使っていこう。

5/1色々と液タブを試す。

楽しい。

しかしやっぱり半端なく目が疲れる。

色々と予想以上だった液タブ。

徐々に慣れていこう。

午後9時半頃就寝。

5/2午前9時過ぎ頃目を覚ます。

のんびりと色々とタイムシフト観たり。

シベ超初めて見たけど予想以上に晴郎ちゃんやばい。

でも面白かったです。

5/2は妹の誕生日なので、夕方頃にケーキでも買って実家へ行く予定。

5/8まで連休。のんびりしよう。

そんな最近。