趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

03/26のツイートまとめ

mr_soumen

午後5時定時仕事終了。実家へ。頼んでいた300円の定額小為替を受け取り住民票申請のための書類を用意する。定額小為替発酵して貰うために100円の手数料がいるっておかしくね?そもそも近所にある市役所へ、仕事の関係上平日昼間行けないというのが痛い。住民票1つ得るのにも多大な手間と労力がいる。
03-26 23:29

その緩和のためのマイナンバーカードだったのだろうが、もっと早く申請しておくべきだった。悔やまれる。実家でお風呂とごはんを頂き帰路へ。
03-26 23:29

帰宅途中、住民票申請のための書類を市役所へ直に投函してやろうかと寄ったら、市役所には受け取りポストというモノが無い。仕方なく切手を貼って郵便ポストへ投函する。目の前の市役所へ書類を出すために、目の前の郵便ポストへ投函するのだ。アホとしか言い様がない感じに自嘲。まあ仕方ないよね。
03-26 23:29

こういう時くらい悪態ついてもいいよね。市役所くんはそこまで対処できる能力が無い役立たずなのだから仕方ない。出来ない者に怒っても仕方が無いのだ。こちらが対応してあげなければ。
03-26 23:35

寝る https://t.co/rjj3QDL0PG
03-26 23:37

マイナンバーカードは早目に作っておこう。
03-26 23:43