趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2019年7月17日

f:id:takeyu:20190717055148p:plain

2019年7月17日

午前3時過ぎ頃目を覚まし布団の中で手品先輩とか見る。

暫く布団の中でまどろみ午前4時頃起床。

午前6時頃までお絵かき。

仕事へ。

本日曇りのち晴れ。ちょっと蒸し暑い。

ぼちぼち仕事をこなし午後5時定時仕事終了。

帰宅後、ClipStudioの更新が来ていたので実行。

今回の更新の目玉はなんと言ってもテキストを回転、傾かせるようになったこと。

 

 これは非常に有り難い。

今まではラスターレイヤーに変換してから変形しないと傾き回転できなかった。

さらにラスターレイヤーに変換するともうテキストの編集が簡単にできないので難儀だった。

昔僕が使用していたPaintShopProというソフトではそのテキストの変形が簡単にできていたので、CLIPSTUDIOPAINTEXでそれが出来ないと知った時はすごくガッカリした。

それが出来るようになったのはすごく嬉しいですありがとうございます。

今日は夜もちょっと蒸し暑そう。

早く寝よう。