趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

BTOパソコンカスタマイズしたら見積もり20万チョイになった

f:id:takeyu:20190731061048p:plain

2019年7月31日

昨夜はクーラー無しでも眠れそうかなと思ったけどだめだった。

結局寝付けずクーラーをつける。

しかし窓用クーラーなので音がうるさい。

ウチのは中の送風部分がちょっと調子悪く更に騒音が出る。

そのせいで夜中目が覚めてしまいその音をなんとかしようと模索するもその場しのぎでしか治まらない。

どうしたものか。

午前3時TVで手品先輩だけ見てクーラーを切りまた就寝。

午前5時半頃起床。

今朝は蒸し暑い。

最近スッキリ寝れない起きれない。夜が長い。

やはり僕は夏が嫌いだった。

仕事へ。

本日晴れ時々曇り。ちょっと蒸し暑い感じ。

今日の仕事もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

給油して帰宅。

シャワーを浴びて洗濯。

今年もTくんから お中元が届いた。

まあ毎年僕が贈りつけているからそのお返しになのだが。

ありがとうTくん。

 

Win10PCのBTOパソコンをカスタマイズしてみた物の本体のみで総額20万チョイとなった。

過去最高額だ。

もうこれでいいかな。

決めちまうか?

と思ったもののもう一度構成を見直し20万以内に収める。

それでも高額だ。ためらう。

しかし結局注文確定してしまった。

おおよそ19万7千円。

もう半分自棄。 

 

最近あまりこだわることがなくなった。

人間こだわり過ぎたり執着し過ぎると損することが多い。

それは生きていると言えるのか?

などという問いかけも1つのこだわりだろうけどいいんだよ生きてんだから。