趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

raytrektabでSteam出来るようになったけどクリスタでタッチ操作ができなくなる

f:id:takeyu:20191217063819p:plain

2019年12月30日

昨日、raytrektabでSteam出来るようにセッティングした。

f:id:takeyu:20191229215632j:plain

raytrektabでSteam

KOF13などのアクションゲームはきついけど、これで姫麻雀を手元でプレイ出来る。

やるかどうかはわからないけど。

 raytrektabのCLIPSTUDIOPAINTEXでタッチ操作ができなくなった。

心当たりがあるとすれば、PCクリスタのクラウド機能でアプリ設定のバックアップをして、それでraytrektabクリスタのアプリ設定の復元を行った事だろうか。

あれこれ試した結果、環境設定のタッチジェスチャーが全て無効になっていたのでそれを有効にすると二本指でタッチ操作できるようになった。

画面の移動は指一本で出来ていたような気がするけど、まあ操作できるなら指二本でもいいか。

All rightだ。

午前7時過ぎ頃起床。昨夜から雨が降っている。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながら、アベマで劇場版ガンダムⅢめぐりあい宇宙をみる。

やはりいい。泣く。

午後12時45分頃から放送開始。

また落書き。

描きたいものがないのでぼちぼち落書きする。

休憩中KOF13をプレイしたりする。

あと英語のことをコメントで色々と教えて貰ったりする。

英語楽しい。

まぁこんなもんだ。

午後7時前頃放送終了。

夕食をとり、姫麻雀でオンライン対戦。

こっちはボロボロだ。

まあこんなもんだ。

明日はいよいよ大晦日

夕方には実家へ行く予定。