趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ストⅤして給付金申請書を投函して放送する

f:id:takeyu:20200513061221p:plain

2020年5月23日

午後5時半頃起床。

ぼちぼちしながら朝食をとりまたちょっとストⅤをプレイ。

ザンギトライアルを煮詰める。

とある課題だけちょっと出しにくいのでそれを徹底的に練習。

どうにも出せないときと簡単に出せるときがある。

要はタイミングの問題なのだろう。

なんとか楽に出せるようになりたい。

あと力を入れて操作しすぎるので意識して力を抜いて操作するように心がける。

まぁぼちぼちと。

本日晴れ。完全に初夏だ。

録画したゲームセンターCXを見る。ハウスオブザデッド回だった。

おもしろかった。

先日給付金申請書が届いたので、必要事項を記入し、必要添付物を用意する。

身分証明用の免許証と振込先通帳のコピーが必要なのでコンビニでコピーしてきて、それを申請書裏面に糊で貼り付ける。

早々に投函。

早く振り込まれますように。

 

午後から放送しようかと思っていたけど頭がちょっと痛かったので午後5時半頃まで寝る。

ちょっとがっつり寝てしまった。

午後6時過ぎ頃放送開始。

漫画の続き。

今回の漫画はちょっと英訳をつけてみようとあれこれやってみた。

セリフをGoogle翻訳でざっくり訳し、別の翻訳サイトでも一つ一つ見直していく。

更に何となく意味が通じれば良いのでちょっとシンプルにしてみたりする。

何とか完成させてUp。

それでも英語は難しい。

直したと思っていたところが直っていない状態でUpしてしまった。

sorryがsoryになってたりした。チェックミス。

まぁ次回に生かそう。

24時過ぎ頃放送終了。

早く寝なければ。

 

放送中、巷で噂になっていたヘルテイカーをちょっとDLして日本語化パッチも当ててプレイしてみた。

定められたターン以内で目的地までたどり着くというシンプルでとっつきやすいパズルゲームで、キャラもかわいい。

それでも難しい。幸いにもパッドでも操作できた。

面白い。