趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

雪積の中を出勤する

今年の石ノ森章太郎先生お誕生日記念ファンアート。

 

昨夜から降り続けた雪はかなり積もり最低でも20センチ以上は積もっているようだった。

ちょっと早めに起きて車に積もった雪をはらい暖機する。

ぶっちゃけ今日休んでも良いんじゃ無いかなと思ったけどこういう日に出社してお金を貰うってのが社会人の醍醐味だよ。

いつもより20分早くアパートを出る。

道路にも結構雪が積もっていたが、往生しているような事は無く、低速ながら進めた。

というか、ただ単に仕事が休みになっているところが多く車の量が少なかったのだと思う。

普通はそうなんだよ休むもんなんだよ。

それでもいつもより5分ほど遅れて会社に到着。

会社まわりも結構雪が積もっていた。

今日の作業もぼちぼちこなす。

相変わらず曇っていて、午後3時頃から晴間も見えてきたが、雪が解ける様子は無い。

午後5時定時仕事終了。

昨日のように渋滞するようなことは無かったが、まだ道に雪が残っているので車の速度も遅いものの、昨日よりは格段に早く帰れた。

帰宅後アパート駐車場まわりの雪はまだかなり残っていたので、ちょっと雪かきをする。

シャワーを浴びて洗濯。

おにぎりを温めお湯を掛けそこに焼き肉のタレを垂らして食べる。

久しぶりに芋も焼いて食べる。

うまい。

明日も仕事。

明日も早く出よう。

寝ないと。