趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

アバドン王プレイさせて頂きますm(_ _)m


9/6のお仕事は結構体調も良く、順調にお仕事終了。
スーパーで買い物して帰宅したのは、午後10時頃。
じやんぷを立ち読みしたのですが、先週読み逃していたのでちょっと「?(?ん?)」となる部分も多かったのですが、楽しめました。

帰宅後、お風呂入って洗濯して買ってきた安売りおにぎりで食事。

玉子がいっぱい余っていたので味噌汁にい入れてみました。
( ゚Д゚)ウマーw

その後、今日も早めに就寝。

9/7午前9時半頃起床。
今日はお休みです。
ボケーッとして、サンドイッチを食べました。


空は曇りですケド、蒸しっとしていますね…
今日は昼から近所のジョー○ンへ行って、PS3ネットワークカードなるものを探してみる予定。
とりあえず3000円ほど。う(・ん・)

ふと、思った事を。
よく漫画やドラマで瀕死の人をさして「虫の息だ」という表現を見聞きしますが、この「虫の息」って虫のどういう状態を言ってるンでしょうかね?
僕が今までイメージしていたのは、虫がボロボロの状態…それこそ足の一本でももがれてペシャンコになっているような状態に擬(なぞら)えて瀕死の人を「虫の息」という感じだったのですが、よくよく考えるとそれもおかしな話ですよね。
だってそこまでダメージ受けていたら虫も人も関係ないワケですから。
というコトは「虫の息」とは、異常のない通常状態の虫ほどの息しかしていない状態・・・が正解ってコトですよね?
虫は普通にピンピンしていたとしても!
なンかヘンじゃね!?

…あ、良いンです。
自分でも書いててちょっとワケ分かンなくなってきてるトコロですから(;´∀`)
とりあえずちょっとふしぎーと思った事を言ってみただけでした。
忘れて( ╹▽╹)

本日9/7夜25〜26時頃よりライドウ対アバドン王プレイさせて頂きます。
http://livetube.cc/soumen
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願いお願い致しますm(_ _)m