趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

三万円(+5年保証1500円)


世間では今週末、そして来週末と3連休が続くようですがそんな事は関係ない僕です。
あした闘劇か…(・ん・`)

九月も半ばになってもっと涼しくなるのかと思っていたらそうでもなく、まだ日中は残暑が厳しいザンs(ry
ただ、徐々に秋が近づいているなと気が付いたのは、夜窓を開けて寝る時、外で鳴いているのが蝉ではなくすずむrスズムシになったという事ですかね。
暑いのに。

首、肩の様子はといえば、まだ少々痛みと違和感があり無理は出来ないモノのマシになってきました。
そんな日々。

9/15午前9時お仕事終了後、給料日だったので、銀行でお金をおろして実家へ。
実家で食事とお風呂を頂いて就寝。
山々に囲まれた実家の方も、午前中は涼しい感じでしたが、日が照ってくると汗ばんできました。
夕食も実家で頂きました。
そして最近実家で食事した時、必ず思うのがご飯がおいしいなぁというコトです。
ご飯=お米ですオコメのメシですなンでカタカナで言い直すンですか?(・ん・)
兎に角、実家の炊飯ジャーは、今年頭辺りにかなり良いヤツへ買い換えられて、これで炊かれたご飯のンマー旨いこと旨いこと。
アパートで使っている4年ほど前に買った5000円ほどの炊飯ジャーで炊いたご飯に比べたらもう明らかに違いが分かるほどふっくらとしています。

これではいけない。

最近体調が悪いのもこういった食生活が地味に、いや、確実に影響しているに違いない。
実家のご飯がおいしくなり、実家のご飯を食べるたびに、僕のそういった想いは日を追う事に強くなっていったのです。
そして遂に…

9/16午前11時半頃起床。
本当は午前8時頃起きようと思ったのですが起きられませんでした。
しかし、よく寝たせいか、肩首の具合はちょっと違和感があるモノの、痛みは殆どなくなりました。
こむら返りが起こるのはミネラルが足りないせいだとネットで調べたら出て、マルチビタミン&ミネラルのサプリを飲んだりしてたのでその効果が出てきたのでしょうか?
8月30日、急に首と肩が異常にいたくて動かせなくなった時は、むち打ちか寝違えたか、最悪頸椎ヘルニアかと心配したモノですが、やはり首肩のこむら返りっぽいですね。
素人判断で。
そしてsoumenは死ぬ!死なねーよバーカ!(の▽の)

冗談は兎も角、大事を取って今日のお休みものんびり過ごすことに。
ボケーッとして、夕方頃、買い物へ。
雨が降っていました。
行き先は近所のジョー○ン。
そして遂に買いました炊飯ジャー


3万円!
32800円を値切って3万円にしてもらい、5年保証1500円ついて計31500円で買った、炭コート厚釜・連続大沸騰・超音波でおいしく炊飯、○菱IHジャー炊飯器ジョー○ンオリジナルモデル!
http://joshinweb.jp/kitchen/384/4902901669262.html

あいにく昨日買った安売りおにぎりがまだ残っていたので、今日はご飯を炊けませんでしたが、明日か明後日にはこの炊飯器でご飯を炊きましょう。
そしてその味の違いに驚愕できることを祈りましょう。
あぁ、生きる楽しみがちょっと増えました。
楽しみですね!オコメ!( ╹▽╹)

その他、CDを通販で購入。

・ユーメックスオリジナルライブラリーシリーズ1=¥2690
ガルフォースメモリアルソングス=約¥1600

ガルフォースは「COSMIC CHILD」という曲が聴きたくて何となく、ユーメックス〜は「あと、一秒」という曲が聴きたくて購入。
この「あと、一秒」という曲…というかこの曲が使われたマシンロボぶっちぎりバトルハッカーズという作品、よほど版権関係が厳しいのか、何処をどう探してもこのユーメックス〜というCDにしか収録されておらず(しかもちょっとプレミア入って高い)、長年買おうかどうか迷っていたのですが、結局どうしても聴きたくて遂に購入。
「あと、一秒」…やっぱり良い曲で御座いました。

しかしこんなにも散財する気持ちになるなんて…もしかしてもう長くないのかなぁ?

予告。
●9/20夜中頃より何かさせて頂きます。
http://livetube.cc/soumen
そろそろ体調も戻ってきた気がするので気がするだけなので、またこっそりと…
多分、虹色町の奇跡プレイさせて頂きます。
今回はよっぽどのコトがない限りやらせて頂きますので、
もしお暇でしたらどうぞよろしくおつき合いお願い致しますm(_ _)m