趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

なにかします(・ん・)


なンとかお仕事をこなし、9/19お仕事終了して午後10時頃帰宅。
早めに寝ようと思ったモノの、なンかなかなか寝付けず、9/20午前4時頃、久々にランクマやったら全く勝てずPP1600までに落ち込みました。
アケモードばっかりやってたからか、それとも梅酒と睡眠改善薬飲んでプレイしたからか…
(・っ・`)
それでも寝付けず、結局寝られたのが午前7時頃。
それから午後3時半頃まで寝ました。
台風が近づいてきているとかで、雨の中買い物へ。
ご飯を炊飯予約セットして、再び就寝。
起床したのは午後9時半頃。
起きたら10chでなンかさんまさんと岡村さんが、アニメヒロインの話に花を咲かせていました。
まさかイ○娘が出てくるとはね( ゚д゚)

で、ご飯。
いよいよ先日購入した、3万円炊飯ジャーでご飯を炊きましたよ。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちょっとワクワクしながら炊飯器の蓋を開けてしゃもじで混ぜ返してみると、まぁ、なかなかの炊きあがり。
うん…まぁ…悪くはないンじゃねーの?
ちょっと水が少なかったのか、固めに仕上がっていました。
まぁ、こんなモノか…と思いながら、肉を焼いてそれをおかずに食事。
うん…まぁ…確かに今までの炊飯器のご飯に比べたら、おいしいかな?
ちょっとふっくらして、甘みがあるというか…
でも、「ほかには?」と聞かれると、それ程感動的においしいと思えないんですよね、正直言って。
これくらいなら、前の炊飯器でも炊きたてはこんな感じだったし。
うん…

と、正直、ちょっとガッカリした感じで食事をしていたのですが、しばらくしてふと、あることに気が付いた。
僕は行儀悪く、ネットで動画とか見ながらご飯を食べたりすることが多く、ちょっと油断してると動画に見入って食事を中断してしまうことがあるんですが、今日もそんな感じでちょっと食事の手が止まってしまっていました。
で、思い出したように再びご飯を口に運ぶと…おいしい。
アレ?…ご飯がまだおいしい!?

そうなんです。
今までのご飯はちょっと冷めてしまうと、乾いた感じというかモッタリした感じになって味が落ちてしまっていたのですが、新しい炊飯器で炊いたご飯は、冷めてもおいしい!
コレだ!コレですよ!
僕が実家で食べたご飯は!(゚∀゚)
「時間が経ってもまだおいしい」これが値段の差だったんですよ!
それに気がついた時の僕の感動!
ゴメンね、3万円の炊飯ジャー
買って良かったよ!
ありがとう!そして、ありがとう!∩´∀`)∩

というワケでギリギリ告知。
9/20・26時頃より何かプレイさせて頂きます。
http://livetube.cc/soumen
多分虹色町の奇跡
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願いお願い致しますm(_ _)m