趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

やらせて頂きましたm(_ _)m

10/17午後、ブログを書き終えた頃、通販にて注文していたUSB接続ビデオキャプチャーが到着。

¥3693。

今まで僕はBUFFALOのPC-MV71DX/U2というハードウェアタイプのビデオキャプチャーを使っていたのですが
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv71dx_u2/
地上波アナログ放送が終了した今、とくにPCastTVとかにこだわる必要もないなと思い、思い切ってこのソフトウェアタイプのGV-USB2を購入した次第です。
取り込みラグも酷かったですからねPC-MV71DXの方は。
酷い時は1秒くらいラグがありましたから(´・ω・)

で、今回購入したGV-USB2、コイツは一般的にかなり普及している品らしく、使用方法について説明されているサイトも見つかりやすいのですが、そこで多く語られている事がいずれも「付属のソフトを使ってキャプるな」というモノでした。
どうやら付属のソフトで映像を見るとノイズというか線が入ったような感じになるらしく(実際なりました)オススメできないとの事。
ならどうすればいいか?
フリーのアマレコTVというソフトを使えばそれが解消されるとの事でした。
あまりにも有名なソフトらしいので グ グ れ !( ╹▽╹)

アマレコ以外にも色々と使えるソフトはあるらしいのですが、一般的に多く流通しているのがこのアマレコというコトで、早速試してみたトコロ、確かに良い感じ…否、かなり良い感じ!
ラグもほとんど無い!
しかもPC-MV71DXのアダプタ電源と違ってバスパワーだから電気代もお得!(多分)
もっと早く買っときゃよかった!(゚∀゚)

…というワケで10/17夜中26時頃より真女神転生?プレイさせて頂きました
このGV-USB2とアマレコで。
http://livetube.cc/soumen
ヤクシニーさん倒したよ!( ╹▽╹)
次はニヒロとマントラの戦争だ!
…と思っていましたが、イケブクロの東館にいる悪魔が云々というのを忘れていました。
まずはそっちから見て行きましょう。
ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は10/22昼頃開始予定です。
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願いお願い致しますm(_ _)m

10/18より夜9時からのお仕事。
肩の調子はよいモノの、なンかここ2〜3日、右耳の奥が痛く、それと連動しているかのようにノドもちょっと痛くてボーッとした感じながらなンとかお仕事をこなしました。。
また持病の外耳炎ですね…あまり触らないようにしよう(・ん・`)