趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

やらせて頂きました

5/23昼頃より配信させて頂きました。
http://livetube.cc/soumen
…久しぶりにはしゃぎすぎましたかね(ヽ'ω`)

ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は5/27夜中開始予定です。

5/24より朝からのお仕事。
お仕事をこなし、帰宅後、スマホ用のHDMIミニケーブルを調べてみました。

僕のスマホSO-03DはHDMIで結構簡単にスマホ画面をTVなどへ外部出力できるらしい。
「そんな事言っても映像ファイルや音楽ファイルのみじゃないの?」
と思っていたのですが、思ったより単純に、スマホの画面そのままを外部出力する仕様らしいです。
まあ、よく考えてみたら、スマホの音声や画像ファイルのみを外部出力しようとしたらそれ用のソフトも必要になるワケですから、それをするよりはモニタ切り替えみたいな感覚の方が手っ取り早いンですかね?
よくワカリマセンが(・ん・)

これでアプリ版癸生川もプレイできンじゃね?
と思いましたが、ウチにはHDMIを取り込むキャプチャがないので、HDMIをSビデオ端子に変換するアダプタがないか調べてみたら4000円くらいであるンですね。
そういったアダプタ。

今月はもう買えないから来月ちょっと買って試してみましょうかね。
…う(・ん・)