趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

問題無し


コミックマーケット83 30日西ま40a
サークル:キサクラシュウゾウ
コミケC83Webカタログページ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W0085394
P4白鐘直斗本「白鐘直斗の冒険・出題編」
よろしくお願いします!よろしくおねがいします!m(_ _)m



実は前回の配信途中に、商工会で受けた健康診断の結果がウチに郵送されていまして。
まあ後で見れば良いかと、置いておいたのですが後日、そう言えば健康診断の結果来てたなと思い開封
一通り結果を見て、まぁいつも通りだなと思っていたら、何かもう一つ小さめの封筒が入っている。
何だろうと思ってみてみると、なんと精密検査のオススメと紹介状。
X線を取った際、胃壁に影…集中像というモノが確認されたらしい。


集中像って何だろう?
と思って調べてみたら、胃壁にこういうのが確認された場合、胃潰瘍の可能性が大きいのだとか。

…えー?マジっすかー?

今までこういう検査で異常が出たことがなく、胃潰瘍ならまだしも、最悪悪性腫瘍とかだったらどうしようとか不安になりましたが、色々悩んでも仕方がないので、12/20午前7時過ぎにお仕事が終わったあと、一旦帰宅して午前8時半頃近所の総合病院へ。
正直、病院というのは長い間待たされて、結果、無下にあしらわれるというイメージが僕の中ではあるので気が進まなかったのですが、年末はコミケもあるし、実家に診断で異常があったことも電話しちゃったので、さっさと済ませようと思ったわけです。

まず受付で診断結果と紹介状を提示し、内科診察へ。
朝も早かったせいか、午前9時頃受付を済ませた後、9時40分頃には診察を受けることが出来ました。
最近の大手病院ってパソコンでカルテ管理とかしてるんですね。ハイテク。
で、色々と問診された後、やはり内視鏡で胃の中を診てみましょうというコトになり、いつ頃が良いですかと聞かれたので、早めが良いですと答えたら明日の午前9時半が空いていますと。

そん
なに

早くね?
いや、早いにこしたことはないのですが、正直2〜3日ほど待たされるのを覚悟していたので、ちょっと戸惑ったモノの、やはりこういうのはさっさと済ませてしまった方が良いと思い、翌日午前9時半に内視鏡検査予約し、診察料2000円払って帰宅。

そっかー明日かー今日夜9時からは何も食べちゃイケナイのかーもうちょっとココロの準備とかが欲しかったなーとか思いつつ、ご飯を炊いて食事。
ふりかけご飯( ゚Д゚)ウマーw
もしかするとこれが最後の晩餐になるのかもしれないのにね。
それがふりかけご飯だって…プークスクス
そう思いながら食べるご飯はまた格別ですね。
就寝し、夜からまたお仕事へ。

翌12/21午前7時頃お仕事終了後、一旦アパートへ帰宅して、病院へ。
いよいよ内視鏡検査です。
まず胃を洗浄する100mlほどのマズイ液体を飲まされて、検査室へ。
ベッドに横になって、2回に分けて口の中へ噴射麻酔。
あーこの味…
歯医者で親知らず抜いた時にうたれた麻酔と同じ味だ…
とか思いつつ、口にマウスピースをくわえさせられます。

そしていよいよ内視鏡登場。
マウスピースから口の中へ徐々に挿入されていったのですが、やっぱり「オエッ」ってなりますね。
喉に異物を入れているので当然ですが、ノドにモノが詰まったような感じになって、ヨダレはダラダラ出るし(前もってヨダレは飲み込もうとせずそのまま垂れ流して下さいとは言われてた)涙は出るし、苦しいし、何より不安。
力を抜いて下さいと言われたモノの、やっぱり難しく、早く終わってと思いながら結構嘔吐いたのですが、麻酔が効いてきたからなのか疲れてきたからなのか、もうどうにでもなれという気持ちが支配してきて、最終的にはまな板の上の鯉状態ですよ。
もうグッタリして「あーエロドウジンミタイニ乱暴されている女の子はこんな感じなのかなぁ」とか不謹慎なことを思いつつ、モニタに映し出される自分の内臓を夢見心地で眺めていました。

時間にして約3分ほど、ようやく内視鏡がボクのナカからズルリと引き抜かれ、検査終了。
溢れ出た唾液をティッシュで拭き取り、待合室へ。
2〜30分ほど待たされて、再び診察室へ呼ばれ、そこで結果を聞かされたのですが、胃の方は異常なしとのことでした。

よかったー

しかし食堂がちょっと荒れていて、逆流性食道炎ぽい感じなので気をつけて下さいとのこと。
具体的には、食べた後すぐ横にならないでとか。
気をつけましょう。

兎に角、これで不安は晴れました。
内視鏡検査費3700円かかり、今回総合5700円かかりましたけど安心代安心代。
コミケにも清々しく参加できますよ。

冬コミまで気がつけばもう一週間ほど。
そろそろ準備も固めてゆきましょう。
うん。

●ちなみに次回配信予定ですが、12/23夜中短時間予定しております。
http://livetube.cc/soumen
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致しますm(_ _)m