趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ClipSTUDIOPaintEX

2014年2月10日ねこむさん雪だるま

ざっと。

2/7お仕事を終えて午後10時頃帰宅。

ちょっとお絵かきしてから就寝。

翌2/8午前11時頃、通販で注文していたClipSTUDIOPaintの本が到着。

Picture 57

1764円。

極基本的なコトしか書いてないらしいのですが、その基本的なコトも分からなかったので購入。

まあ何も無いよりはマシかと。

買い物へ行って、のんびりしてまた就寝。

2/9午前4時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回は、本も届いたのでClipSTUDIOPaintEXのお勉強。

やっぱりなんか難しいですクリスタ。

でもがんばろう。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

次回は2/13昼頃予約枠放送開始予定です。

おひまでしたらどうぞ。

あと、ブログでの次回予約枠放送予定告知は、今後控えさせて頂きます。

まあ告知して、その時間帯に出来ないこともあるかと思いますので。

忙しくてブログ記帳できないことも今後多くなってくると思うので。

気が向いたときに放送させて頂きたいと思います。

ブログは事後報告のみな感じで。

御了承下さい。