趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ざっと

2014年3月17日羽根子さん

3/12昼12時半より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回よりP3Pをプレイ。

一応攻略サイトを見ながら全コミュMAXを狙う予定。

で、放送させて頂いたわけですが、途中、ニコ生さんの不具合でコメントが全く出来なくなる事態が発生。

なので、ちょっと早めに切り上げて、単発枠に変更して放送させて頂きました。

ちなみに予約枠に使ったポイントは、後ほどちゃんと返してもらえました。

ニコ生様、今後もお世話になります。

そしてご覧下さいました皆様、ありがとうございました。

3/13~3/15までお昼のお仕事。

3/15仕事終わりに実家へ寄って、歩ワイドデーのお菓子を母に渡して、その後アパートへ帰宅。

今まで、通勤途中にラジオ録音や音楽を聴くために使用していたPSPをゲームプレイ用に専念させるため、MP3プレイヤーを購入。

Picture 62

ネットで調べたところ、倍速再生が可能だというので購入約3300円。

…が、なんか最新のフォームウェアではその倍速機能が削除されているとか。

更には、早送りも長押しで早送り速度が早くなっていたのに、それも削除され一定速度でしか早送りできないようになっているらしい。

なにそれ?

バカじゃないの?

てか、バカじゃないの!?

バカって言うヤツがバカなんだゾ。

バカって言うな。

兎に角、2~3時間あるラジオ録音を聴く場合、途中まで聴いていたのに下手してまた頭からの再生になった時、簡単に早送りできないようでは話にならない。

(現状では1時間分の早送りをするためには数分かかる)

しかも押しっぱなしにしないと早送りできないし!

これは使い辛いと辟易し、何か良い方法はないかと検索してみたら、音楽(ラジオ録音)ファイルを数分ごとに分割しておけば、頭出し感覚で操作できるとのこと。

それで、フリーのMP3ファイル分割ソフト「MP3directcut」を使って何とか分割。

何故か不思議なことに、無音空間で分割すると分割保存しようとしても出来なかったのですが、一定時間ごとに分割するとちゃんと分割保存できました。

取りあえず当面はこれで行きましょう。

トランセ○ドのバーカバーカ。

よく調べなかった僕もバカでした。

簡単にバカって言うな。

くそうくそう。