趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

お盆休み

2014年8月17日ねこむさんビキニおしり

8/12昼1時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もお絵描き。

頂いた絵を元に、描かせて頂きました。

そして完成。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

8/14夜9時仕事終了後、実家へ。

食事とお風呂を頂いて、アパートへ帰宅。

8/15から3連休。

久しぶりの連休です。

取りあえず8/15は早起き。

そして冬コミ申込書を記入。

午前中に参加費を振り込みして、その足でイオンでお供え物買ってお墓参りして、再び実家へ。

実家で素麺を頂いて、その後、故伯父宅へ行って、伯父の御霊前へお参り。

その後、イオンで色々と買い物して帰宅。

そして早めに就寝。

8/16午前3時半頃起床。

冬コミ用短冊のサークルカットを描き、送る準備。

Picture 91

今回のサークルカット

申込封書を送ろうと、コンビニで82円切手を購入、その場で投函しようと切手の裏を舐めて封筒に貼り付けようとしたら、全くひっつかない。

なんなの?

最近の切手って裏に糊が着いてないの?

それとも弱いの?

仕方がないので、一度アパートへ戻って糊で切手を貼り付け、封筒を出してきました。

後は運を天に任せるのみ。

昼からちょっと掃除。

ゴチャゴチャしていた部屋の一部をちょっと片付け。

本当に一部だけ。

ちょっとだけスッキリしました。

本当にちょっとだけ。

掃除をして、長年愛用していたちょっとクセのあるバランスチェアをちょっとあれこれいじっていたら、座る部分の角度を調節する部分が壊れてしまう。

普通に座る椅子としては問題なく座ることが出来るのですが、腰を和らげる角度にすることはもう無理になりました。

何年使ったんだろう?

兎に角、ちょっと腰が不安になってしまうため、新しいバランスチェアを通販で注文しました。

約15000円もするんだぜ…

大丈夫だろうか?

掃除後、ウル4をプレイ。

トレモでヒューゴーを練習してみる。

ちょっとクセが強いですが、慣れるとなんとかなりそう。

あと、ちょっとランクマも挑戦。

こっちはホークを使用。

ぼちぼちとCランクになりました。

PPは1000未満ですが。楽しいです。

夜11時頃就寝。

午前3時頃、かなりの雨量と思われる雨音と、重々しい雷鳴で目を覚ます。

PC大丈夫だろうか?(大丈夫だった)

その後、また寝たのですが、なんか車上ドロボウの夢を見てビックリしてまた目を覚ます。

自分の車のドアを開けたら何か人がいたんだよ。

あんなにリアルな夢久しぶりに見たよ。

ビックリですよ。

何とか気を取り直して、また就寝。

8/17午前7時起床。

SHTを見ながらボケーッと過ごし、ブログ絵を描き、日記記帳。

連休最終日。

明日8/18夜からお仕事なのでまだ余裕がありますが、まだまだ休み足りないかんじ。

年末はもっと休めますように。

そんな最近。