趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

椅子が届く

2014年8月21日羽根子さん筋肉

8/17昼2時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回は、とあるゲームを初回して頂いたので、ちょっとプレイ。

+codereというゲーム。ぐぐれ。

軽い気持ちで始めたのですが、舐めてました。

ガチの難解暗号解読パズルでした。

それでもまあ5問目までは何とか納得できました。

只のすごく難しい問題なのだと。

しかし、6問目と7問目に関しては、僕の予想を遙かに超えた解決方法が必要で、結局僕にこのゲームをクリアする事は出来ませんでした。

ごめんむり。

あきらめて後半2時間はお絵描き。

りせ描いた。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45418507

不甲斐ない放送となってしまい、ゲームを紹介して頂いた人には、申し訳ないことをしました。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

8/18夜より、またお仕事。

昼間寝ていると、注文していたバランスチェアが到着。

組み立ては後にして、取りあえず就寝し、夜にはお仕事へ。

8/19朝10時過ぎ頃買い物して帰宅。

洗濯してシャワーを浴びて、ご飯を食べてから届いた椅子を組み立て開始。

部品。

CIMG2461.jpg

説明書。

CIMG2462.jpg

そして完成。

CIMG2465.jpg

天気も良く、汗をダラダラなガシながら組み立てましたよ。

結構でかいですね。

…背もたれはいらんな。

CIMG2463.jpg

ってコトで背もたれは外して使うことに。

ちなみに、今まで使用していたバランスチェアはこちら。

CIMG2467.jpg

一見普通の椅子に見えますが、ちょっとした操作で変形させることが出来るのです。

CIMG2466.jpg

背もたれの所にヒザを乗っけて使います。

お尻の部分も角度調整できるようになっていて、一時期、この角度調整が取れなくなり、

ちょっと焦って新しいバランスチェアを買ってしまいました。

並べるとこんな感じ。

CIMG2468.jpg

しかしこの新しいヤツ、使い辛いな…慣れるしかないですね。

8/20今月の電気代請求金額が届く。

4088円。

アパートにいるときはほとんど扇風機つけっぱなしだからまあ予想通りの金額。

なんだかんだ言って、今年は雨と台風が多かったせいか曇りも多く、冷夏と言えば冷夏なんですかね。

もっと涼しくなれ。

そんな最近。