趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2014年12月3日ブログ

ざっと。

11/28午前中、商工会の健康診断へ。

いつもながら採血は苦手であり、バリウムはキモチワルイです。

それでも何とか終了。

昼1時半より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もペン入れ。

さらに単発で5枠延長。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

枠が終った後、食事をとりちょっとのんびりして、放送外で枠線と吹き出しだけでも何とかざっと終わらせる。

とうとう12月。

コツコツと進めていきましょう。

クリップスタジオペイントで、レイヤーカラーを何とか一括して切り替えることは出来ないだろうかとネットを調べていたら、一括変換は兎も角、ショートカット[ctrl+B]で切り替えることが出来ると発見。

…早く言ってよ。

本当は一括で出来ればいいのですが、これだけでもかなり楽になります。

やったね。

12/2お休み。

ちょっと寝坊して午後買い物へ。

先日、コンビーフを初めて買って、ちょっとハマり気味。

今回は、ニューコンミートを買ってみました。

Picture 124

牛肉だけでなく、馬肉も入っているので(というか馬肉が主体らしい)コンビーフよりお安くなってます。

それでも80㌘で213円。

ちょっと丸かじりしてみると、コンビーフよりモッチャリしていて、僕がイメージしていたとおりの感じでした。

Picture 126

こっちのニューコンミートの方がボカァ好きだな。安いし。

なんで馬肉は安いんでしょうね。お高いのはお高いらしいですが。

馬肉ってそれほど市場に出てないでしょうに。

しかし安くて旨いのはいい事だ。

(調べてみたら、使い物にならない競走馬とかの筋肉が付いてそのまま食べるのは困難な肉を加工して作っているとかいないとか)

これからはこの馬肉のニューコンミートの時代がくるー!

ほざくかッ!テ○ラーッ

あとアメリカ産豚肉ばらかたまりも購入。

Picture 125

脂身の少ないモノを選んだつもりでしたが、これも脂身いっぱいでした。

取りあえず焼きました。

何か最近、体調が良好。

年とると良好な時の方が少なくなってきますね。

無理せずがんばろう。

そんな最近。