趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年2月12日ブログ

2015年2月12日羽根子さんチョコレート

2/7夜、kindle版らんぽう15、16巻を購入。それぞれ400円。

今回も面白かった。やっぱり内崎先生は天才だ。

2/8朝7時起床。SHTを見る。

最終回手前のトッキュウジャーを見てボロボロ泣く。

仮面ライダードライブは安定して面白い。

プリキュアは見ない。それが僕のJustice。

昼前にちょっとウル4。

午後1時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も宣伝漫画。

PIXIVにアップ。

C87新刊白鐘直斗本宣伝漫画(4 by soumen on pixiv

放送中、受験生の人にせがまれ、ノリで受験生応援イラストを描く。

受験生がんばれ by soumen on pixiv

もうちょっとポンポンに躍動感が欲しかったかな?

受験生の皆さんがんばってください。

予約枠では足らず、6枠ほど単発枠で延長。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

仕様変更されてしまっていたニコ生放送開始自動ツイートの設定がやっと分かる。

公開設定の所にツイッター連携があるのでそれでオンオフできるようになっていた。

以前は外部サービス連携の所でオンオフしてたのに。

しかしわかって良かった。

2/9午前10時過ぎ頃起床。

11時過ぎ頃免許更新講習を受けるため近所の警察署へ。

前回は一般免許講習だったので2~30人程だったのですが、今回は優良免許講習の為か、5~60人くらいの人でごった返していた。

なので駐車場がいっぱいで車を停めるのに難儀し、ちょっと遅れそうになるも何とか間に合う。

あぶないあぶない。

無事免許更新完了。

来年には姫路に免許更新所が開設されるらしい。

まあ僕には、5年後までおそらく縁がないでしょうが。

気をつけて運転しよう。

ジョジョASBのアプデがきてたので更新。

アーケードモードが追加されていた。

なんというか、その、今更感満載なモノの、アーケードモードは嬉しい。

もっと早く来ていればもっと嬉しかったけどね。

2/9夜からお仕事。

今日からまた12時間勤務にシフト変更。

3日行ってお休みのスタイルに。

よって、また予約枠放送が不定期になります。

御了承下さい。

2/10朝9時お仕事終了後、車に置いていた缶コーヒーの残りを飲もうと思ったら、凍てついててしばらく飲めなかった。

かなりの冷え込み。

火曜日はイオンの特売日なので、調子にノって買い込み、帰宅。

1個68円(税別)の安っぽい寿司も買う。

Picture 155

ウニ3つとサーモン2つ買う(写真はウニ1個食べてる)

安っぽくてもウニは旨い。ウニ好き。

2/11朝9時仕事終了し、ちょっと買い物して朝10時頃帰宅。

アパートの駐車場で、会うと会釈する程度に顔馴染みの御老人から、何故かタイヤのホイールカバーを頂く。

ちょっと遠慮したモノの、ノリノリでオススメされたので恐縮しながら受け取る。

人付き合いは本当に苦手ですが、正直いえばまあありがたいです。

ふと気まぐれにウル4でダルシムを使ってみる。

ホーク使いのこの僕が。

なんというか、その、変なキャラだな!ダルシムって!

しばらくがんばってみたモノの、やっぱり無理だという結論に。

やっぱりホークだよな!ホーク使おうぜホーク!

もちろんウルコンは2な!

ホーク楽しい。

2/12午前3時過ぎ頃起床。

のんびりと日記記帳。

昼からは予約枠放送予定。

そんな最近。