趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年3月11日ブログ

2015年3月11日羽根子さんサムズアップ

ざっと。

3/7朝4時半より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回の放送で、OBSというツールを本格的に導入して放送。

特に問題はないようですが、後半、ちょっと曲とマイクのラグがあったような気がします。

その時の設定が、ちょっと負荷を掛けるようなモノだったからかも知れません。

色々と見直しが必要。

あと6時間みっちり放送して、NLEだと二分割されていた録画ファイルが、OBSだと一つにまとまっていた。

これはうれしい。

3/7夜からのお仕事。

お仕事が終わったあと、ちょこちょことOBSの設定を見直して、テスト。

テスト放送の録画を見直してみたら、ちょっとモッタリしてプツプツと切れる何かへんな再生のされ方をする。

おかしいなあと思いつつ、一旦止めて、もう一度再生してみると、今度はちゃんと再生される。

なんでだろう?

兎に角、いろいろと設定を見直し。

3/10朝9時お仕事終了。

吹雪いていました。

吹雪いていたというか、向こうの山が真っ白になるくらいでした。

ちょっとしたホワイトアウトですよ。

帰宅途中に派遣会社へ。

今行っている職場が5年になるので、長期勤務の感謝状とギフトカタログを頂く。

結構良いギフトカタログでした。

何にしようかなぁ。

午前10時半頃アーパトへ帰宅して、散髪へ。

行きつけの安い散髪屋に新しい人が入っていて、何かに不満を持っている感じで、すごく雑な扱い方で散髪されました。

それでも我慢して散髪をすまし、一度アパートへ戻って、シャワーを浴びてカップ麺を食べてから買い物へ。

pt5倍デーだったのでちょっと買い込みすぎる。

イオンに入っているテナント書店にて、横溝正史金田一耕助シリーズDVDコレクション2をワオンで購入。

Picture 157

1790円。

夜8時頃就寝。

3/11午前4時半頃起床。

ニコ生で一挙放送されていた仮面ライダークウガ1~6話一挙放送TSを見ながら、のんびりとブラウザ雀士スーチーパイをプレイしたり。

午前9時頃、OBSの設定を見直し、3枠ほど。ちょっとしたテスト放送をしながらブログ記帳。

プリセットを入れてみましたが、よくわからない。

とりあえず現行で続けてみましょう。

がんばろう。

そんな最近。