趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年7月30日ブログ

2015年7月30日羽根子さんスク水

ざっと。

7/26午後1時半より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

何とか漫画本編を仕上げ、後はタイトルロゴの作成。

今まで触れたことのない分野で慣れてないこともあって、レタリングってなんか難しいですね。

次回は、タイトル作成してアップロード予定。

レタリングは元より、フリーのフォント探したりもしますか。

なんで誰も教えてくれないんd

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

アンドロイドタブレット、何でWi-Fi切れるのかと設定を見てみたら、詳細設定の「スリープ時にWi-Fi接続を維持」が「電源接続時にのみ使用する」になっていた。

つまり使ってない時はWi-Fi切れる設定だった。

そこを「常に使用」に変更するとスリープ復帰でも即繋がるようになった。

よかった。

7/26夜12時頃、あまりにも暑かったのでサマーベッドにアイス枕を使って就寝。

火照ったからだが冷やされ、ボチボチと眠れる。

7/27午前4時半頃一旦目を覚ます。落ち着いてきたので、布団を引いて再び就寝。

午前8時過ぎ頃目を覚ます。

寝る前消したはずの古い方の外付けHDDの電源が落ちていないことに気がつく。

しくじったかと電源OFFにしようとしても、なんか切れない。

(ウチの古い方の外付けHDDはボタン長押しで電源が切れる仕様になっている。)

PCの方でネットワークを確認しても認識されていない様子。

とうとう壊れたのだろうか。

取りあえず一か八かでHDDのコンセントを抜き、暫くしてまたさし、電源を入れ直す。

PCで確認したら、なんとか無事にネットワークで確認される。

よかった。

しかしこれって、あまり長くはないのだろうなと予感させる。

とりあえず音楽データを新しい方のHDDに移動させることにする。

現状、音楽ソフトのmusicフォルダは古いHDDにあるので、ソフトのmusicフォルダも変更しなければいけない。

移動コピーしたファイルからプレイリストを再構築する…どうすればいいのやら。

取りあえず詳細環境設定で、iTuneのmusicフォルダの場所を新HDDにコピーしたmusicフォルダに変更したけど、これだけじゃ多分ダメなんだろうなあ。

だって曲をプロパティで確認しても場所が変わってないっぽいもん。

どうしよう。

取りあえず保留。

7/27午前11時半頃から午後1時頃まで単発枠放送。

漫画タイトル用のロゴを考えたり勉強したりする。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後3時から午後11時頃まで仕事。

夜12時頃帰宅。

ゴミを出して7/28午前3時過ぎ頃就寝。

午後3時から仕事へ行って、夜11時半頃買い物して帰宅。

7/29午前4時頃就寝。

7/29昼12時過ぎ頃起床。

今日から5連休。

7/29午後、洗濯をしてぼんやりと過ごす。午後7時より単発枠放送開始。

漫画をニコ静にUpする。

http://seiga.nicovideo.jp/comic/17280

あと、ぼちぼちと駄弁ったりマグマのことを調べたりする。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

夕食に素麺をちょっと大量に茹でる。

ちょっと食べすぎて腹がパンパンになる。

実家から、明日7/30夕方に寿司食べに行かないかと電話がある。

OKと返事をする。

明日夕方は寿司のため、午前中辺りから単発枠放送する予定。

7/29午後11時頃就寝。

ちょこちょこと目を覚まし、一旦シャワーを浴びて汗を流す。

母親が25日に癌手術をする…という夢を見る。

縁起の悪い。

布団では寝苦しいのでサマーベッドで寝る。

結構快適に休める。

7/30午前6時半頃起床。

ニコ生はメンテ中だった。

ボチボチと録画していた番組を見ながらブログ絵作画。

ニコ生メンテ終了したので、午前9時半頃より単発枠放送開始。

そんな最近。