趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年8月4日ブログ

2015年8月3日ねこむさんスク水うしろ姿

ざっと。

7/30午前9時半頃より単発枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳をし、途中からフリーゲーム「逆転免許」を午後3時頃までプレイ。

まだ途中ですが、逆転○判と手○治虫キャラのリスペクトクロスオーバー(?)ADVで、キャラを掴んだなかなかのストーリーでした。

午後4時過ぎに外出。家族と一緒に回転寿司へ。

いつもは休日や日曜日に出向き、かなり込むのですが、夏休みとはいえ平日、ゆったりとした客入りでした。

何かネタも良かった気がする。

炙りモノは焦げコゲでしたが。

午後6時過ぎ頃、家族と別れて帰宅途中近所のスーパーへ。

バナナを買おうと思っていたら、すっかりバナナが売り切れていた。

なんだいなんだいみんなそんなにバナナが大好きなのかい。

少々不思議に思いつつ、帰宅したのは午後7時頃。

すごく熱い。サーキュレーターを回しても熱風である。

7/30夜12時頃就寝。暑苦しくも何とか眠る。

7/31午前8時過ぎ頃起床。ぼちぼちとコーヒーを入れ、布団カバーとタオルケットを洗濯し、布団を干す。

晴天なり。今日も暑い。

午前中、とらのあな様へ委託していた冬コミ新刊の残りが宅急便で配送される。

とらのあな様ありがとうございました。

昼前に外出。ハッカ油を求めるも760円とちょっとお高めだった。

しかし即欲しいので購入。

100円ショップにも寄って、30mlのガラスアトマイザー(簡単に言えばガラス製のスプレー容器)も購入。

ハッカスプレーを作るのだ。

ハッカスプレーを作って肌に噴霧してみる。

ちょっと薄く作ったのか「スゲー!」と思う程の効果は実感しないモノの、ほんのりひんやりする感じ。

取りあえずこれで様子を見ることにする。

午後2時過ぎ頃、散髪へ。

その後、ちょっとウロチョロして帰宅。

シャンプー無しの散髪セットだったので、帰宅後シャワーを浴びて、ちょっとハッカ油を増量したハッカスプレーを肌に掛けてみる。

スーッとする。そうそうこれだよこれ。こういうのでいいんだよ。ちょっとコツを掴んだ気がする。

7/31午後4時半頃より午後7時頃まで単発枠放送。

フリーゲームの「逆転免許」を再プレイ。

本家逆転○判にも負けず劣らぬ、なかなかのストーリー展開とボリュームでした。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後11時頃、あまりにも暑くて寝付けず、たまらずクーラーをつける。

1時間タイマーで設定温度は28度。

31度の室温が29度になっただけで、すごく楽になる。

やばい、依存しそう。

クーラーを1時間程つけると、室温がかなり安定して過ごしやすくなる。

ふとタブレットをつけて、ニコ生でやっていたファミ通チャンネルのメタルギアソリッド3の実況に何気なく見入る。

過去、知人に見せて貰った事があり、時代背景はややこしそうなモノの、ストーリーは面白そう。

8/1午前3時頃、シャワーを浴びて汗を流す。

ひとつわかったことは、制汗効果を求めるならハッカ油を使うより、素直にメンズ8×4などのデオドラントスプレーを使った方が良さそうだということだった。

8/1午後2時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回は、ボチボチとキャラ作成したり雑談。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

放送終了後、汗かいたのでシャワーを浴びて洗濯。

こう暑いと、着替えても着替えてもきりがない。

冗談のつもりで、全裸で過ごしてみる。

意外と的ハズレでもないようだ。

ニコ生の仮面ライダー一挙を見てると、ある回で「藤岡弘失踪」というコメントを頻繁に見かける。

調べてみると、66、67話は、主役本郷猛を演ずる藤岡弘さんがとある事情で失踪し撮影に現れず、急遽本人不在で作られた回なのだとか。

このエピソードは初めて知り、ちょっとビックリする。

8/2午前6時半頃起床。

ニチアサSHTを見る。

プリ○ュアは見ない。

それが僕のジャスティs。

kindle版「バーナード嬢曰く。」2巻を購入。400円。

わざわざ外出せず品切れの心配もないと考えると、電子書籍のこの値段でも納得できるようになってきた今日この頃。

(ただし最近発売された新刊に限る)

場所取らないし。

しかし、kindle版ド嬢2巻アンドロイド端末DLが未だに終了しない。

というか、kindleアプリには表示されてるけどDLが始まっていない様子。

何故なのだろうか?

昼前に買い物へ行き、帰宅。タブレットkindleのDLはまだ始まってすらいなかった。

もしやと思いつつ、一旦キャンセルして再びタップしてみる。

するとようやくDLが始まった。

なんなのよもう。

おもしろかったですド嬢2巻。

今日一日、家の中では全裸で過ごしてみる。

ちょっとプラプラと気になるモノの、汗で下着が濡れてべとつかないのは良い感じ。

洗濯もしなくて済む。

夏の間、しばらく室内では全裸で過ごすことにする。

8/3午前7時から午後3時まで久々の仕事。

帰宅後、熱々のラーメンを食べ、そこへ残っていたご飯をブッ込んでおじやにする。

暑い日には熱い食べ物。

午後6時半頃、ちょっと放送しようとしたら、OBSの更新が来ていたので実行。

するとなぜか、放送できない。Verは0.654b。

OBSutilでFireFoxを選択しているのですが、これがダメなのだろうか?

とりあえずNLEを使用して一枠だけ放送。

どうしようかなぁ…

8/4午前3時半頃起床。

午前4時過ぎ頃ひと枠だけ放送。

ブログ記帳する。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

やっぱりOBSで放送できず、NLEを使用する。

仕方がないか。

そんな最近。