趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年8月9日ブログ

2015年8月9日羽根子さん水着

8/4朝7時から午後3時頃まで仕事。

仮面ライダー555に出演されていた俳優さんが35歳の若さで亡くなられたことを知る。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1726420

加藤武さんのように御高齢の方が亡くなられるのは、寿命だったのだろう、と、受け入れることが出来るのですが、特撮で馴染みだった人が若くして亡くなられると、泣くまではいかずともかなりショックを受ける。

またちょっとさみしくなる。

8/5午前3時半過ぎ頃起床。

午前4時頃から午前5時頃まで単発枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

8/5午後3時頃に仕事終了し、買い物して帰宅。

アパート洋式トイレに入って、タブレットで無料購読できるグランドジャンプを読みふけり、つい30分程経過してしまう。

しくじった。

なんとかOBSが使えないかとちょっとテストしてみる。

すると、昨日、一昨日と放送できなかったのに、今日はちゃんと放送できた。

特に設定をいじったとかでもないのに、何がいけなかったのだろうか。

しかしNLEよりOBSの方が画質がよいので、ちょっとひと安心。

よかった。

8/7仕事を終え、買い物して、午後4時半過ぎ頃帰宅。

外は一瞬夕立が過ぎ去り、少々雨水で湿り涼しげな感じな物の、帰宅した室内はアホみたいに蒸し暑くなっていた。

冗談抜きで、これは本当に危ない。

窓を開け放ち、扇風機で室内の熱を外へ逃がす。

8/8午後3時仕事終了し、買い物して午後5時頃帰宅。

明日より8連休に突入。相変わらず日中は暑い。

休み中の昼、この暑さをどう乗り切るかが問題。

取りあえずニコ生、今キャンペーン中なので、放送は毎日2~3枠ほど行う予定。

帰宅後、ご飯を炊く。

ニコ生でメタルダー一挙放送があったので見てたらはまり込む。

肉を焼いて、ご飯を食べたらどんどん時間が過ぎ、厚くて眠る気にもなれず、夜中2時頃になる。

暑い。

8/9午前2時過ぎ頃、シャワーを浴びる。

寝る努力をしてみる。寝る。

8/9午前9時頃起床。布団の中でDB超を見る。

高校野球仮面ライダードライブは休止だった。

これだから関西はイヤなのよ。

8/9午後、相変わらず室内では全裸で過ごす。

室温33度な物の、湿度が57%と低いせいか、結構すごしやすい感じ。

思い切って着けっぱなしにしていたサーキュレーターを消してちょっと昼寝してみる。

意外となんとかなる。

夕方頃、買い物へ。

値引き品の弁当を買ってきたりする。

またバナナがなかった。

なんでだよ。

午後7時20分頃、単発枠放送。

またOBSの調子が悪く、ちょっと放送できない状態となる。

色々試してみたら、何とか繋がった。

さっぱり原因が分からない。

そんな最近。