趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年9月24日ブログ

2015年9月24日ねこむさんいつものコス

ざっと。

9/20午前5時頃仮眠して午前7時頃起床、ニチアサを見る。

仮面ライダードライブは実質今日が最終回。

終戦は前半で決着をつけ、後半は各キャラの後日談を結構丁寧に画き、かなり綺麗にまとめられていた。

最近は最終回に余裕がない作品も多いので、非常に楽しめました。

午後1時半より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

タイツ漫画2のキャラペン入れを終了し、背景ペン入れ。

予約枠だけでなく、夜12時半まで単発枠で延長。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

通販で注文していた、ディーふらぐ!10巻が到着。読む。

今回もニヤニヤ面白かったです。

9/21午前10時頃起床。連休中。

ジャンプ+でワンピース56巻までが56時間無料読み放題だったので、ちょっと読んでみる。

尾田先生の、昔の絵柄はちょっと趣味じゃないかなと思っていたモノの、それでもやっぱり面白かった。

9/21午後3時半頃~午後8時半頃まで単発枠放送開始。

全身タイツ漫画2の背景ペン入れ&効果トーン作業。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

しかし、とらのあな様で当サークルの過去作品がネット予約限定で再販売される事になったので

(予約された分だけウチに発注が来る)その宣伝用イラストを描けば良かったと後悔。

9/22午前9時頃起床。連休最終日。

朝食を摂り買い物へ。

午後2時40分頃~午後10時45分頃まで単発枠放送。

今回はとらのあな様で期間限定予約受付開始した同人誌宣伝用白鐘直斗イラストを作成。

あれこれと試行錯誤したりアドバイスを頂き、何とか作成。

P4白鐘直斗・同人販促用イラスト by soumen on pixiv

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

とらのあな様にて当サークル「キサクラシュウゾウ」が発行した3作品

●白鐘直斗の冒険・出題編

●白鐘直斗の冒険・解決編(出題編の続編となります)

●白鐘直斗の冒険2・白鐘直斗は動けない

が10/5頃まで期間限定で予約受け付け開始しました。

【サークル作品取り扱いページ】

https://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/93/92/5730373039323933/a5ada5b5a5afa5e9a5b7a5e5a5a6a5bea5a6_01.html

9/23午前10時頃起床。夜から仕事。

タブレットの内部ストレージ容量が残り少ないと通知が来たので、ちょっとググって対策を探す。

取りあえず、アプリのデータを消せば確保できるらしいので、kindleのデータを消去し、アプリをSDカードへ移動。

かなり空く。

昼12時半~午後4時頃まで単発枠放送。タイツ漫画2のトーン貼り

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

9/23夜11時から9/24朝7時まで仕事。

帰宅後、なにげなーくkindleストアを面白そうな探偵物コミック無いかなーとみてたら、

佐藤元先生の「アイドル探偵ヒロシにお任せ」がなんとkindle化されていた。

しかも「おやすみわたしのサイボーイ」もだ。

思わず「ああっ!」って声出してビックリした。

これは買わねば。買った。

kindleあいどる探偵ヒロシにおまかせ=300円

午後12時半頃就寝、午後6時15分頃起床。TVでやってた忍たま乱太郎を数年ぶりに久しぶりに見る。

今こんなにきれいにすごく動くのか。びっくり。

タブレットの時刻が15分ほど進んでいる。

なぜだろう。

仕事前、午後7時頃から午後9時頃まで単発枠放送。

午後11時からまた仕事。

そんな最近。