趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年11月12日ブログ

2016年11月12日羽根子さんキック

11/5午後2時より頂いたシルチケを使用して予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳とタイツ漫画7話のお話考える。

今回もニコニ広告頂きました。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

なンか身体が火照る。

風邪かな?

ニコ生で新配信(β)が導入されたのでちょっとテストしてみる。

ちょっと手間だけどブラウザで新配信起動してそこのFMSURLとストリームキーをOBSの設定へコピペすれば、今までの放送設定で放送できるっぽい。

無料で1時間放送できるのです新配信(β)

1時間だけとかならこっちでも良いかもしれない。

しかし面倒くさいかも。

まあまだテスト段階らしいですからねニコ生新配信(β)。

本格導入されるまでは様子を見た方がいいかも。

自動枠取りもpt課金延長も(現段階では)できないし。

それほど高画質が必要でも無いし。

(新配信(β)は従来より高画質で配信が出来るのだ)

新配信(β)で放送してみた録画を確認してみる。

namarokuで録画はできているものの、画質が変にざらつき、しかもシークバーが効かず、ハッキリ言って失敗している。

これはやっぱりしばらく手を出さない方がいいなあ新配信(β)。

(後にtwitterで教えて頂いたのですが、録画は一般会員画質でしか現段階では出来ないらしい)

11/6午前9時頃起床。

今日はニチアサが無かったのでのんびり睡眠を取れた。

午前10時から頂いたゴルチケを使用して予約枠放送開始。

タイツ漫画7話のお話まとめ。

何とか形になる。

作画頑張ろう。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

11/7午後5時定時仕事終了。

ちょっと体調不良っぽかったので、定時で帰らせて貰う。

しかし今週も2時間残業コースっぽい。

ボチボチ行こう。

この前あったと思ったらまたアプデが来たiTune。

大丈夫かなぁ?

11/8午後6時半1時間半残業仕事終了。

買い物して帰宅。

初めて鶏のハラミというのを買って焼いてみる。

要はホルモンってヤツなんですかね?

脂っこいながらもうまい。

買ってよかった。

午後10時頃から午後11時頃まで2枠単発放送。

ネームの最終チェック。

取りあえずこれで作画に入る。

ちょっともの足りなかったり、削ったりしたいけど切りが無いのでサクサク行きましょう。

11月中には作画を終わらせたいなあ(願望)

11/9午後6時半1時間半残業仕事終了。

帰宅途中書店へ寄って、新潮から発売されたという手塚治虫のエロティカを探してみるも在庫無しとのこと。

ネットで調べて見てもかなりの高値で扱われている。

まあいいか。

今は諦めよう。

午後10時から午後11時まで単発枠放送。

タイツ漫画7話の作業。

1時間って短い。

でもやることが大事。と、習慣付けていかないと。

予約枠で音ズレが発生するため、放送ツールのOBSを旧バージョンへダウングレードしてみる。

今度の予約枠でどうなるか。

直るだろうか?

11/10午後5時定時仕事終了。

久々の休み前以外の平日定時。

pt5倍デーなのでイオンで買い物。ちょっと買いすぎたか。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

ゴルチケを使って延長したり。

タイツ漫画7話の作画作業。

コツコツ進めていかないと。

11/11午後5時定時仕事終了。

即実家へ行き、車のタイヤをノーマルからスタッドレスへと交換する。

早めに換えておかないと。

その後お風呂と食事を頂き、年末調整書類を書く。

毎年の事ながら何かよく分かんない。

どう書くんだったっけこれ。

両親がガラケーからスマホへ機種変更してた。

取りあえず変えてみたかっただけらしいので、使い方とかはよく分かってない様子。

これを機に家族でLINEでもやってみるかと話したモノの、絶対に使いこなせないだろうから却下。

よく分かんないねLINE。

午後9時過ぎ頃アパートへ帰宅。

金曜ロードShowの紅の豚に見入る。

やっぱ面白いな紅の豚

噂では女性から見たら面白くないジブリアニメ№1らしいけど(あくまで噂です)。

それにしても実家で食べすぎた。

11/12午後12時頃起床。

本当は早めに起きて午前10時頃からまた10時間枠で放送しようと思っていたモノの、疲れていたので寝た。

ちょっと回復したかな?

午後2時より予約枠放送開始。

ブログ記帳したりタイツ漫画7話の作業したり。

そんな最近。