趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年11月18日ブログ

2016年11月18日ねこむさんばんざい

11/12午後2時より頂いたシルチケを使用し予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳し、タイツ漫画7話のペン入れ仕上げ。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

あまりにも音ズレがひどかったので、今回旧バージョンのOBSを使用して予約枠放送。

録画を確認した所音ズレは発生していない様子。

よかった。

しかしニコ生TSでシークバーを動かして先の方を再生すると、映像は流れるモノの音が出てこない。

まあそういう仕様なんでしょうね。チェッ。

変な夢を見て目を覚ます。なんか家族で旅行してて列車で移動したりお寺を観て周ったり、母親と妹と、父親のボケの事について談笑したり、弟一家も実は同行しててみんなで川の字になって寝たり、果ては何故か島本和彦先生と庵野秀明監督が、泊まった旅館にいて、大広間で一同集まって夕食とったり、頼まれてもいないのに食器片付けしだしたりして旅館の人に迷惑かけてるのにドヤ顔してたりしたところでなんか目が覚めて(0時30分頃)「何やってんだ俺は」と自責の念に駆られたりする。

なんか変だけど濃厚な感じの夢だった。

ちなみに、旅館とか飲食店では(良かれと思って)客が勝手に片付けたりすると、逆に迷惑になる場合があるから注意しないとね。

だも、なんかぐっすり寝たって感じだったな。

11/13午前7時起床。

ニチアサを楽しむ。

午前9時からシルチケを使用し予約枠放送開始。

今回もタイツ漫画7話のペン入れ仕上げ。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後3時放送終了後、シャワーを浴び、午後4時過ぎ頃外出。

回転寿司屋で家族と合流。

久しぶりに回転寿司を食べる。

まず玉子からゆき、250円皿のシャコがなくなり500円皿のシャコしかなかったので泣く泣くそのシャコを食べる。

でもやっぱりうまいね。

その後、エンガワあじハマチイクラウニブリなどを食し、ラストにまた玉子で閉めるのが僕のスタイル。

で、ふと流れる皿を見ているとチーズあぶりホタテなる握りを発見。

父と母が食べてて美味しそうだったので、パネルで注文しようと探してみたモノの、それらしい物が見つからない。

仕方なく「これかな?」と思うモノを注文してみたらそれは単なる貝柱だった。

ガッカリだ。

仕方なく諦めようかと思っていたら、レーンにさっきの美味しそうなチーズあぶりホタテが来たので即取って食べる。

うまかった。満足。

しかしちょっと食べすぎ。

その後、家族と別れちょっと買い物し、アパートへ帰宅したのは午後7時過ぎ頃。

今日放送した録画を確認してみる。

OBSの放送設定は弄っていないはずなのに、なぜかマイク以外の音(棒読み、アマレコ、iTune等)がほとんど聞こえないくらい小さかった。

namarokuの録画と、ニコ生TS両方を確認してみても同じ音だった。

いつもと同じハズなのに何故だろう?

ひょっとしてスタンバイ復帰から放送開始したからだろうか?

一度PCを再起動してから放送を開始した方が良かったのだろうか?

OBSを旧バージョンにして放送も単発予約と先日行い問題なかったから原因がさっぱりわからない。

サウンドボードに何か問題があったとも考えにくい。

わからない

午後9時過ぎ頃から2枠ほど単発枠テスト放送。

PCを再起動しての音響テスト。

よく考えたら、再起動せず放送した方が原因を特定しやすかったのかもしれませんが、取りあえず音量はいつも通りに戻っている様子。

namaroku録画を確認して見ても問題無し。

何がいけなかったのか。

取りあえずスタンバイ状態からの放送はなるべくさけるようにして、PC再起動してから放送開始するように気をつけよう。

タイツ漫画7話は2Pまで仕上がる。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

11/14午後7時2時間残業仕事終了。

帰宅後、家事をさっさとすませ、午後9時半から午後11時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画7話のペン入れ仕上げ。

進めていかないと。

11/15午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

午後9時から午後11時まで単発枠放送。

タイツ漫画7話のペン入れ仕上げ作業。

ちょっと気張りすぎて、空回りが過ぎる感じ。

進まない。

ここいらでヒートダウンが必要かも知れない。

11/16午後7時2時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

洗濯し、シャワーを浴びて買ってきた値引き品の弁当を食べ、午後10時頃から午後11時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画7話のペン入れ仕上げコツコツと。

もう吹っ切ってやるしかない。

11/17午後7時2時間残業仕事終了。

帰宅して簡潔に食事とシャワーを済ませ、午後9時半頃から午後11時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画7話のペン入れ仕上げ。

1時間半って短い。がんばろう。

11/18午後5時定時仕事終了。

色々と買い物して帰宅。

今月分の電気量検針票が届いていた。2216円。

かなり抑えられている。よしよし。

午後9時から単発枠放送。

ブログ記帳しながら金ローの猫の恩返しを見る。

そんな最近。